*
とじる
*
とじる
*
とじる

7/18オープン!コロナ対策もバッチリな「エミナースプール」で今年もたっぷり遊ぼう!

ライター:しゅん しゅん
キーワード:

熊本県民にとっての夏のプールといえば、やっぱり「エミナース」が真っ先に思い浮かびませんか?

今年もエミナースプールが、7月18日(金)からオープンします!

今年は新型コロナウイルスへの感染予防策として、入場方法が例年とは変わっています。

新しい入場方法を含め、エミナースプールを改めてご紹介したいと思います!


入場までの流れ

例年は更衣室前のこちらの入り口で料金をお支払いして、更衣室へ入り、プールへGO!という流れでしたが、今年は違います。

まずは入り口手前に検温・消毒ブースが用意されていますので、こちらで検温です。

検温で問題がなく、アルコール消毒が済みましたら券売機でチケットを購入します。

すぐ横にチケット利用・売店レジが御座いますのでご利用下さい。

今年はすぐに更衣室へは入らず、建物横の芝生エリアへ回り、テントが設置してあるアンケート確認ブースへ向かいます。

入場までは誘導用のフェンスが設置してありますので、迷わずに行けそうです。

ちなみにフェンスに沿って通過する際に通る芝生エリアには、無料休憩所が設けてあります。

その区画内では簡易テントの持ち込みも可能です。疲れた時の一休みにはもってこいの場所です!

誘導フェンスに沿っていくと、アンケート確認ブースを通過します。

感染対策として、設置されているQRコードを読み取り、スマホ上で代表者の氏名や連絡先を登録します。

アンケートが済み、係の方にお見せしましたら、いよいよプールです。

現地で水着に着替えられる方は、更衣室へお入り下さい。

今までは退場の際に使う更衣室の出入り口でしたが、今年は入場する際もこちらからお入り下さいとのこと。

「お気をつけてお帰りください」と書いてありますが、今からプール!という方も、今年はこちらからの入場です。

見学のみの方や、既に水着に着替えられている方は更衣室は使わずにプールへそのままどうぞ!

一通り遊び終えて退場される際には、入場口へわざわざ戻らずとも、更衣室へ入ってそちらの出口からそのまま退場ができます。

出口の表示は更衣室内でもご案内されているようですので、困った際にはご確認ください!

いよいよプール!

まだオープン前のプールです!人のいない状態のエミナースプールはなかなかレアじゃないでしょうか?

清潔に保たれた綺麗なお水ですので、ご安心して思いっきり遊べます!

エミナース名物の全長90m、120m、150mの3大スライダーは今年も健在です。

夜間は、ナイトプールとしても営業されます。イルミネーションが綺麗で雰囲気抜群です!

まとめ

今年もエミナースプールは、7月18日から8月31日までは休みなく営業されます。

毎週水曜日はプールの日として、終日100円OFFとお得にもなっていますよ!※8/12(水)は除く

詳しい営業時間などは、こちらの公式ホームページからご確認ください↓

詳しくはこちら

入場方法が例年とは違いますが、現地には誘導員さんもいらっしゃいます。お困りの際はいつでもお声掛けくださいとのこと。

また、更衣室も用意されていますが、密になるのを防ぐため、出来るだけ水着着用での来場をお願いされています。

こちらは、除菌に効果的な銀イオンにて加工されている様子です。

新型コロナウイルス対策が徹底されている分、安心して楽しめそうですね!

まだ今年はプールに入られていない方が、多くいらっしゃると思います。

今年の夏は家族や友達、恋人とエミナースの安全安心のプールに行かれてみてはいかがでしょうか?

阿蘇熊本空港ホテル エミナース

住所

〒861-2202 熊本県上益城郡益城町大字田原2071−1

営業時間

10:00~21:00(営業日によって開催時間が変わりますので、詳しくはHPをご確認下さい)

ホームページ

https://www.kumamoto-eminence.com/

駐車場

200台(無料・予約不要)

電話番号 096-286-1111

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

しゅん

しゅん

こう見えて根は真面目です。最近性格をこじらせてるとよく言われる20代後半です。映画とサッカーと音楽で構成されてます。

このライターが書いた他の記事

謎缶や謎ボトルに、韓国のジュースまで?山鹿のド派手な自動販売機を調査してきた!

2020.07.21

創業150年の丸亀醤油が本気を出した!「発酵Cafe マルカメ」の絶品かき氷は、これからの季節にぴったりです

2020.07.20

7/18オープン!コロナ対策もバッチリな「エミナースプール」で今年もたっぷり遊ぼう!

2020.07.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

パルコパーキング前にタイマッサージ&雑貨の店「nimroom(ニムルーム)」がオープン!天国かと思う時間を過ごしてきた

2020.07.23

「よかよか」各店のあか牛丼食べて10万円貰おう!~参加しない理由がそこにはない~

2020.07.18

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

「よかよか」各店のあか牛丼食べて10万円貰おう!~参加しない理由がそこにはない~

2020.07.18

7/18オープン!コロナ対策もバッチリな「エミナースプール」で今年もたっぷり遊ぼう!

2020.07.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal