*
とじる
*
とじる
*
とじる

10月27日開催!音楽とアートとマルシェが楽しめるピクニックイベント「江津湖Living」

ライター:ちえ ちえ

秋といえば、芸術の秋!行楽の秋!スポーツの秋!食欲の秋!

そんな秋の魅力をぜ~んぶ楽しめる素敵なイベントが、今月27日に、熊本の癒しスポット・江津湖で開催されます!人気のお店が集合するマルシェや、音楽ライブ、ライブペイントなど、楽しさがいっぱいつまったイベントです。


「江津湖から熊本を元気に」

江津湖といえば、熊本市のオアシスで、自然を感じられる癒しの場所。湖で白鳥ボートをこいだり、水遊びしたり、花火大会に行ったり、皆様もなにかしらの思い出があるのではないでしょうか。

そんな江津湖の魅力を再発見し、表現し、熊本の魅力を発信していくことで、江津湖から熊本を元気にしたい!という想いからスタートした江津湖Living、今回で4回目を迎えます。今回のテーマは、「マルシェと音楽とアートの一日」。家族で、お友達同士で、カップルで楽しめるようなコンテンツが盛りだくさんです!

話題のお店が一挙に大集合!

イベントに多数並ぶお店は、熊本の人気店ばかりで、豪華なラインナップ!

TATOMIYAのサンドイッチや、NEVLのパン、行列ができるほど人気のヨダレカレーや修行カレー、うさぎ農園の野菜やdahliaの生花やドライフラワーなどなど、ここには書ききれないほど、魅力的なお店がいっぱい!!

アルコールやソフトドリンク、珈琲やスイーツなどもあるので、おもいおもいにくつろぐことができそうです。

ライブやアクティビティまで楽しめちゃう!

当日は、熊本で有名な画家・松永健志さんのライブペイントもあり、迫力あるスケッチの様子を生で見ることができます。

ほかにも、アコースティックライブや、SUP体験にスラックライン、グランピングやアウトドアレンタカーの展示や、フラワーレッスンや段ボールハウス作りなど、多彩なアクティビティも目白押し!

「心地よい季節の風を感じながら、アコースティックライブに耳を傾け、のんびりと過ごす時間は非日常で、最高の癒しの空間ですよ!ぜひ遊びにいらして下さい!」と主催者。

気持ちの良い季節、皆様も江津湖のほとりで、のんびり気ままにピクニックを楽しまれてみてはいかがでしょうか。

※公園駐車場には限りがありますので、来場には公共交通機関をご利用下さい。

江津湖Living vol.4

場所

水前寺江津湖公園内 斉藤橋付近

時間

10:00~16:00

ホームページ

https://www.ezuko.love

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

ラーメンにビュッフェがついて950円の驚きのシステムに舞い上がる!「ラーメン処 天心」

2020.08.08

あえて天草で自家製粉・石臼挽きの蕎麦を食らうという贅沢「苓州屋」

2020.07.05

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

パルコパーキング前にタイマッサージ&雑貨の店「nimroom(ニムルーム)」がオープン!天国かと思う時間を過ごしてきた

2020.07.23

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal