*
とじる
*
とじる
*
とじる

【ヒゴ調】フーディワン森都心店の後に何ができるのか気になったので、実際に調べてみた!!!

ライター:りよう りよう

フーディーワン森都心の跡地

DSC_0478

11月をもって閉店したフーディーワン森都心店
この周辺地域はスーパーが少なく、
周辺に住み人にとってかなりショックな出来事だったと思います。

しかしここはかなり便利な場所です。
目の前には熊本駅!ビルの2階は森都心プラザ!!

森都心プラザで本を借りに来たついでに
よくお弁当などを購入していました。

13556

面影がなくなっていました

13561

やっぱりこの状態をみると、少し寂しくなって来ます。
しかし!ここで気になることが一つ・・・

りよう
次はどんなお店ができるんだろう・・・

ですが、現地に行っても看板が出ているわけではなく
一体なにができるのか?それとも空きテナントなのか一体わかりません。

りよう
できれば次もスーパーがいいなぁ・・・
りよう
でも私のように、家から遠い人は駐車場がないと不便だよなぁ・・・

と考えながら次何ができるのか調べていると、
ついに分かりました!!!










この下に、一体どんなお店が新しくオープンするのか書いてあります!










そんなに焦らないでください!










個人的には少し意外でした!









宿泊施設

N888_Fullertonhotel_TP_V

フーディーワン森都心店はホテルに生まれ変わるそうです!

まとめ

正直私は以前のお店がスーパーだったので
スーパーが新しくできるのだろうと予想していて
調べてみると個人的には意外な結果でした。

駅前のホテルは今までにない
新型ハイブリッドのデザイナーズホテルになるそうです。
県外から熊本に来る人にとって嬉しい情報かもしれません。
これをきっかけに熊本に訪れる人が増えてほしいなと思います。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal