*
とじる
*
とじる
*
とじる

【神戸牛商】今までありそうでなかった牛骨ラーメンはまさかの高級ブランド 「神戸牛・但馬牛」の骨をふんだんに使用したぶっとんだラーメンだった!

ライター:グルメハンターmaki グルメハンターmaki

どうもこんにちは!

お肉を愛してやまない食いしん坊の私です。

例え朝からお肉料理が出てこようと、全くの問題なしです!

むしろウェルカムです。

そんな私がなぜ今までこのラーメンを見過ごしていたのかと!!

さっそく行かにゃん!ということで行ってきました。


神戸牛商の場所とメニュー

やってきたのは御船町にあります「よかもんね御船店」!

その一角にお店はあります。

店内に入るとカウンターが8席。

店内には「究極の牛骨ラーメン」と書かれたポスターが。

お値段は1,300円。

ラーメンにしてはお高いです。

ですがお店の方に話を聞くと、なんとこちらは神戸牛や但馬牛という高級ブランド牛の骨を使用しているとのこと。

え?ということは1,300円というのも安いのでは!?

期待値があがります!

注文したのは

・牛商ラーメン(牛骨醤油) 1,300円

・ネギラーメン(牛骨味噌) 1,100円

・旨塩ネギホルモン丼(ミニ) 450円

・焼牛丼(ミニ)       450円

できるのが楽しみ過ぎて厨房を覗きに行ってしまいました。(良いコは真似しないでね)

熱いフライパンにお肉がジューッと焼ける音と匂いはもうそれだけでご飯が食べれるほど。

ホルモン丼のホルモンぽいですね!楽しみです。

実食

席について待っていると運ばれてきました。

醤油も味噌も見た目は似ています。

味噌はネギラーメンを頼みましたが、どちらのネギも同じくらいに見えます。

それもそのはず。

牛商ラーメン自体がネギが多いんだそう。

それではまず牛商ラーメンのスープから一口。

はたしてどんな味なのか(ドキドキ)

ごくん。

牛の味が濃いー―――――っっ!!!

牛の大群に押し潰されるかと思いました!

すっっごい濃厚な味です。

今まで食べたことのない味のラーメン。

だけど牛だと一発でわかる味!

味の濃さもありますが、牛の濃さもすごい!

濃縮還元って感じです。

麺は中太ストレート。

そして焼豚ならぬ焼牛!

薄切りの焼牛はスープの味をまとって、あと10枚、いや20枚は食べたい味です。

同じくネギラーメン(味噌)もいただきました。

こちらも同じく牛の濃さがすごいです。

味噌も濃厚!

ミニ丼を頼みましたが、もしかしたらこれは白ごはんがベストマッチかもしれません。

そして続いて私は旨塩ネギホルモン丼をいただきました。

玉子の黄身を潰して~、ホルモンに絡めていただきました。

うんま~です。

色んなホルモンの部位が入っているようです。

ある程度食べてからちょっとお下品ですけど、ラーメンのスープをホルモン丼にかけていただきました!

案の定おいしいです!

スープの濃さがごはんと合います。

そして気づきました。

卓上にはすごい数の調味料があることを。

「はっっっ!!」

この時点で食事はもう終盤。

完全に楽しめ切れなかったことが悔やまれます。

もっと早くに知っていたら色々と試せたのに!

それはまた今度の機会に楽しみにとっておきましょう。

まとめ

私は今まで牛骨ラーメンと言えば韓国のコムタンラーメンしか知りませんでした。

あっさりしているラーメンです。

それを想像して行ったら、真逆のごっついのが出てきて、牛に押し潰されるところでした。

さすが神戸牛!さすが但馬牛!といった感じで圧巻でした。

実はこちらの神戸牛商は、御船の他にも下通にもお店があります。

しかもこちらは夕方から朝方まで開いているという街ならではの営業時間です。

丼があるのは御船店だけのようなのでご注意を。

どちらも今年にOPENしたばかりのお店です。

そしてさらにラーメン屋ではない新しいお店をオープンされるようですよ!

楽しみですね。

これからも目が離せません。

ごちそうさまでした。

神戸牛商(熊本御船店)

住所

熊本県上益城郡御船町御船1067(スーパーよかもんね敷地内)

営業時間
11:00~15:00
店休日

木曜休み

Instagram

https://instagram.com/kobe.gyusyo.official?igshid=YmMyMTA2M2Y=

電話番号 080-4281-7719

ライター紹介

グルメハンターmaki

グルメハンターmaki

「世の中は美味しい物で溢れてる」を合言葉に熊本県内の美味しいお店をご紹介! 食べ歩きが趣味で普段から色んなお店を渡り歩いています 「グルメ」のジャンルに全振りです笑

このライターが書いた他の記事

フレッシュパークが手がけるフルーツソフトが超破格!!SNSで火がついたフルーツソフトはコロナで大打撃のお店を救う救世主だった

2022.10.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

PUBLIC RELATIONS

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal