*
とじる
*
とじる
*
とじる

ふわっトロッの感動体験!「お好み焼き・鉄板焼き 酒呑み処 ふる田.」の焦がしWチーズミックスが一口ごと変化するエンターテインメントお好み焼きだった。

ライター:川上 川上
キーワード:

こんにちは。川上です。

スタミナ付けたい!ガッツリ食べたい!

そんな時に候補の一つとして挙がるお好み焼き。菊池市に美味しいお好み焼き屋さんがあると聞いて行ってきました。


ふわっトロッ!のお好み焼きが食べられるんだって


今日は絶品のお好み焼きを目がけて菊池市へやってきました。お店があるのは、植木インター菊池線と呼ばれる県道53号です。


この道沿いにあるのがこちら、「お好み焼き・鉄板焼き 酒呑み処 ふる田.」


ふわっ!トロッ!のお好み焼きが食べられるそうですよ。

使い方自由自在のお好み焼き屋さん

お昼の時間に行ったので、多くのお客さんで賑わっていました。4~6人で利用できる広いお座敷席がいくつもあって、家族でのお食事にぴったり。


カウンター席もあるので、ひとりご飯の方も多くいらっしゃいました。


カウンター席の上には沢山の焼酎のボトル。キープボトルもあります。お好み焼きだけでなく、鉄板焼きやアラカルトメニューもあるので夜は居酒屋みたいな使い方も。色んなシーンに合わせて利用できそうです。

トロトロのチーズとソースのコンビって最強でしかない

「お好み焼き・鉄板焼き 酒呑み処 ふる田.」ではランチの時間帯にお得な定食メニューがあります。お好み焼き(ハーフ)揚げ物(日替わりメイン)ご飯お味噌汁に…これで1000円を切るとか…びっくり。焼きそばも選べるのが嬉しいですね。


定食メニューは完食できるか不安でしたので、単品メニューから選びました。


そして、頼んだのはふる田名物 焦がしWチーズミックス1155円!

あっつあつの鉄板に乗ってやってきました。ソースが焦げる音、匂い、最高です。


お好み焼きの上には、チーズがたっぷりと乗っています。

すべこべ言いません。これを見てください。とろっとろでしょう?とろけたチーズがソースとマヨネーズと合わさって絶品でした。

そして、具も大きい。さらにお肉に魚介に色んなものが入っています。一口一口、違う具材が出てくるんです。何が出てくるかなって楽しみになってきます。

食べていると、とろけたチーズが鉄板で焦げて…カリッカリになっていきます。これがまた美味しいんですよ。食べ進めるにつれて変化するお好み焼き。罪レベル。

最初、お好み焼きを食べる前までは『ふわっトロッ!のお好み焼き』のイメージが湧いていなかったんです。でも食べたら分かりました。たこ焼き!外側はしっかり焼けているのに口に入れたらとろっとした生地が出てくる、あれ!「お好み焼き・鉄板焼き 酒呑み処 ふる田.」のお好み焼きはとろけるんです。

国産の材料で作られた粉にはヤマイモがたっぷり入っているそう。だからこの軽くてとろっとしたお好み焼きに仕上がります。

「お好み焼き・鉄板焼き 酒呑み処 ふる田.」のお好み焼きは、食べるごとに色んな発見や変化があるエンターテインメント性たっぷりでした。お好み焼きを食べてくなったら「お好み焼き・鉄板焼き 酒呑み処 ふる田.」へ。

お好み焼き・鉄板焼き 酒呑み処 ふる田.

住所

〒861-1323 熊本県菊池市西寺1406-8

営業時間

11:30~22:00 (L.O 21:00)

定休日

水曜日

ホームページ

http://www.teppan-furuta.com/

Instagram

https://www.instagram.com/okonomifuruta__kumamoto/

電話番号 0968-25-1117

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal