*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

夏ドリンクと言えば何を思い浮かべるでしょうか。

私はビール!と言いたいところですが、運転など考えるといつでも飲めるわけではありません。

そんなことを考えていたところ、夏にピッタリのドリンクを発見。そのドリンクを購入できるお店が「ぶんぶんダイニング」です。

早速ご紹介していきます。


保田窪に何やら気になるお店がある


今日やってきたのは東区保田窪。ここに気になるお店が出来ているんですよねー。

その名も「ぶんぶんダイニング」

2022年4月15日にオープンされたお弁当のテイクアウト&レンタルスペースのお店です。


テイクアウトがメインのお店ですが、普通に席があります。このスペースがレンタルスペースのようです。

中のインテリアがとってもアーティスティック。

パケ買いならず、ネーミング買い。飲むティラミス


注文はお店の中の券売機で行います。

お肉を使った美味しそうなお弁当がズラリ。このお弁当は玄米やチキンの胸肉を使われているそうで、ガッツリしていながらヘルシー。神弁当。

ん?これなんだ?

飲むティラミス?

つい、買ってしまいました。

そして出てきたのがこちらです。ほんのりココア色。「飲むティラミス」には豆腐、マスカルポーネが使われていて、ドリンクもヘルシーです。

上から見るとティラミスそのもの。飲んでみると…

サラサラしているけどティラミス!あっさりしていて、後味サッパリでとっても飲みやすい!

甘い飲み物って、飲むと余計喉が渇くこともあるけど…これはグビグビ飲めます。後引く美味しさです。

イモーグルトってなんだ?

もう一つ気になったのが

イモーグルト

これはさつまいもとヨーグルトのスムージーなんだそう。「飲むティラミス」よりも想像できないぞ。そしてしばらく待って出てきたのがこちら。

お芋色のドリンクです。

中には少し荒めの芋が入っていて、サクサクとした芋の食感がします。そして、ちゃんと芋の味がする!ヨーグルトはというと濃いめのヨーグルトのお味。小さいころに好きだったチェルシーのヨーグルト味のような感じ。程よい甘さなので、さっぱりと飲めちゃいます。

芋×ヨーグルトが意外にも合うんです。これにはびっくり。これ、リピートしたいドリンク!

まとめ


2022年4月15日にオープンされた、お弁当のテイクアウト&レンタルスペースのお店「ぶんぶんダイニング」。


メインのお弁当は、お肉も使いボリューム満点ですが実はヘルシーという嬉しいもの。


そして、ネーミングが気になる「飲むティラミス」「イモーグルト」は唯一無二の美味しさ、そしてサラサラと飲めてしまうので夏にもぴったり。この夏はこのドリンクをヘビロテする予感がしています。気になった方は是非、飲んでみてくださいね。

ぶんぶんダイニング

住所

熊本市東区保田窪5丁目1-3

営業時間

昼 11:00〜15:00
夜 16:00〜20:00(20:00オーダーストップ)

定休日

日曜日

Instagram

https://www.instagram.com/bunbun.dining/

電話番号 0962001689

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【阿蘇郡小国町】その名の通り!たっぷりのごはんとボリューム満点の定食でお腹いっぱい!「食堂 多良布久(たらふく)」

2024.11.22

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【参加者募集】「結局、地産地消てなん?」そぎゃん難しく考えるより楽しく親子でクッキングしよう!

2024.12.13

秋のスポーツ王は俺だ!くまもと中央カントリーでゴルフ対決してたらとんでもないダークホースと出会った

PR

2024.12.07

熊本のイベント12月開催まとめ【2024】

2024.11.29

PUBLIC RELATIONS

【参加者募集】「結局、地産地消てなん?」そぎゃん難しく考えるより楽しく親子でクッキングしよう!

2024.12.13

秋のスポーツ王は俺だ!くまもと中央カントリーでゴルフ対決してたらとんでもないダークホースと出会った

PR

2024.12.07

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal