*
とじる
*
とじる
*
とじる

合志市幾久富にあります、安心安全、犬も大人も楽しめる、元気の森公園の様子をお伝えします。


場所は合志市幾久富

肥後銀行合志支店のすぐ近くになります。通りからは見えにくいのですが、中は広々。合志市民みんな大好き元気の森公園です。

元気の森公園のいい所は、ウォーキングコースがいい!

それが程よい距離で、

とても道が綺麗!

大きな時計があるので、これを見ながら運動も出来ます。

お手洗いもあり、

自販機も充実しているので、私はお産を控えていたころ、毎日通っていました。お手洗いは

ウォーキングコースの真ん中にもありますので、また行きたくなった!という時にもとても便利ですよ。

老若男女憩いの場

この日は

桜が満開という訳ではありませんでしたが、

こんなに可愛い光景が見れました。仲良くお弁当の時間でした。

ずうっと春だったらいいいのになぁ。

夏はここに水が溢れ、子供たちの水遊び場になります。大人も足を入れて一緒に入ると、涼しくてとても心地よいです。

公園の中心は広々とした芝生。ボール遊びをする子供たちや、

ワンコの集まりも行われたりしています。

休憩ベンチも多数あります。

遊具はこれだけなのですが、子供が小さいころはずっとこれで遊ばせていたなぁと思い出します。あの頃はとても大きく見えていた遊具がこんなにも小さかったなんて。

ダイエットの為に歩いたこの道、安産の為に歩いたこの道、骨粗しょう症予防の為に歩いている今この道。

そよそよと風を風を顔に浴びながら、さまざまな時をここで過ごしたなぁと、思い出を頭の中でペラリペラリとめくります。

四季が巡り、遊び方が変わり、少し足の速度が遅くなっても、この公園はいつも変わらず、花を咲かせ、緑を広げています。

まとめ

身障者用の屋根付き駐車場あり。

手洗い水飲み場あり。

屋根付き自転車置き場あり。

駐車場およそ40台程のスペースあり。

犬同伴可ですが、必ずリードを付けてください。

とても整備の行きとどいた素晴らしい公園です。ゴミを持ち帰るなど、来た時よりも美しくを心がけてご利用願います。

元気の森公園

住所

合志市幾久富1909−1090

駐車場

あり

40台ほど

入口が二カ所あり、20台、20台と別れております。

同伴可

自動販売機

あり

お手洗い

あり

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

【菊陽町】こんなところに眼鏡橋!?菊陽町の菊陽杉並木公園ハス池の入道水眼鏡橋。

2024.04.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal