*
とじる
*
とじる
*
とじる

信じられない驚きの安さ!JR竜田口駅横に安さ炸裂の「後藤商店」が10月2日オープン!

ライター:ちえ ちえ

10月に入り、消費税は10%になったのに、給料は上がるわけでもなく、なにかと世知辛い世の中です。しかしそんな時期にうれしい、明るいニュースが飛び込んできました!JR竜田口駅横に、とにかく青果が安い後藤商店がオープンしたと聞いて、早速お買い物に行ってきました!


帯山で大人気の「後藤商店」竜田店がオープン!

帯山にある青果卸・小売りのお店「後藤商店」。野菜が安く、1日で400人ほどのお客さんが来る人気店とのことですが、10月2日、待望の2店舗目がJR竜田口駅横にオープンしました!

熊本市中心部から、旧57号線沿いを光の森方面に進むと、JR竜田口駅横に、こちらの大きな看板が見えます。

入口から入ると、右手側に横長の黒い商業施設があります。

こちらの建物内の、奥から2番目にあるのが「後藤商店」です。オープン時は50人ほどのお客さんが並んでおり、通路もぎっしりで通れないほどだったとか。

野菜も果物もなんさま安かとです!!

オープン当日の目玉商品は、熊本産キャベツがなんと1玉49円!

ばってん、安かとはこれだけじゃなかとです!

えのきは1袋9円!しめじも59円って、ありえない安さ!!

ちょっと奥さん!バナナもみかんも、この量で99円ですよ!

これを見たお客さんが、「こぎゃん入っとって99円ね?夢の国にきたごたる」と言われてましたが、まさにここは青果界のドリームランド!

「あるしこ~!」「おいしかですよ!」といった、熊本弁の手書きのポップもいい味出してます。もちろん、値段も信じられないような衝撃価格!

「どうしてこんなに安いんですか」と誰もが疑問に思うことを後藤社長に伺ってみたところ、業者を通さずに、毎朝市場のせりに参加して、その日安いもの直接仕入れてくるため、この価格で提供できているそうです。

オープン日は、これだけの野菜や果物を買って、たった559円でした。

10月5日まではオープニングセールで、いつも以上の大特価です。増税でなにかと家計が苦しくなる中、ありがたいお店です。

ほかにも新店続々登場!

こちらの商業施設内では、個別指導塾スタンダードや、ホワイト急便も9月にオープンしたばかり。

LAGOOやコインランドリーもあって、とっても便利そう…!

そのほか、今月末には、サクラマチクマモトのテナントとしても話題のうどん・居酒屋「ふく泉竹乃屋」、12月上旬にはたつたぐち歯科クリニックも開業する予定です。今までひっそりとしていた竜田口駅が、一気ににぎやかになりそうで楽しみですね!

後藤商店 竜田店

営業時間

10:00~19:00

店休日

日曜日、祝日

駐車場

あり

電話番号 090-7242-8788 (後藤社長)

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal