*
とじる
*
とじる
*
とじる

【動画あり】コーヒーを服にこぼした時の対処法

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

突然肥後ジャーナルの事務所に現れた、「爽やかさ・清らかさ」をやたらと振りまく男。

一体誰なんだ!!!


服がしわくちゃな男はダメ!!

この男は

肥後ジャーナル編集長:山田

とにかく服がだらしない。清潔感がないのである。

例え風呂に入ってなくても、歯を磨いてなくても、綺麗な服をきていれば清潔に見えるものです。

襟はヨレて、シワがたくさん、ところどころにシミと、全体的に焼けた感じが。

万が一いい匂いがしたとしても、見た目がこれではいけませんよね。

クリーニングに行けと言っても「めんどくさい・時間がない」と言い訳ばかり

イトー

山田さんWEB詳しいでしょ?
いろんなクリーニングサービスサイトやアプリがあるじゃないですか?

山田

わかってないなぁ伊藤さんは、クリーニングはお姉さんに渡してこそ。

そこに人と人のつなが…伊藤さん!後ろ!

誰だお前!

怖っ!!!!からの

バンッ!!ばんっ!!

Bang!!ドーーーーーン!!

??

そこの君、不潔。

山田

喪黒○造か!!

ってかキミ誰!?

つーか

土足!!!(靴めっちゃ綺麗)

山田

誰?キミ。ノックもせずに、人の会社に土足で入り込んだ上に、初対面の私に「不潔」とは。

だいぶ穏やかじゃないですよ。

??

まぁ、落ち着いて

??

座ってください

山田

本気でいってるんですか?

??

ならば、こちらにどうぞ

山田

殺意しか湧かない

しかしながら、逆上しては負けだと思った山田は座る。

……

……。

山田

コーヒーどうぞ。

で、どちら様でいらっしゃいますか?

??

僕は、クリーニングの大切さやノウハウを伝授する、クリーニングプロフェッサー

クリーニング王子!

見た所あなたは、服をクリーニングに出してないおかげで、随分と損をし…

山田

どうぞ、お帰りください

山田の「お帰りください」に対してこの笑顔。これには怒り心頭。

ついに山田が立ち上がり、

実力行使。

追い出そうとしたその時!

あああああっっっっっっ!!!!

お前のせいだろ!

思わぬハプニングで、コーヒーが服についてしまった山田のシャツ

王子

そんな時こそ僕の出番!

山田

いや、お前のせいだろ!!

まぁ、何にせよコーヒーのシミを取らなければいけません。

王子

(キラキラ)僕についておいで!(キラキラ)とっておきの場所に連れて行ってあげる(キラキラ)

ということで、連れてきてもらったのが

ホワイト急便

ここがとっておきの場所?

なぜ足クロス…王子に促されるまま店内へ。

そこには優しそうな店員さんがいらっしゃいました。早速、相談させていただきます。

山田

あのー、すみません。突然現れたナントカ王子にコーヒーをかけられまして…クリーニングできますでしょうか?

と言って山田、突然脱ごうとしたところ

店員さん

困ります

店員さんのストップがかかりました。

そりゃそうでしょう。

店員さん

このシミですと、通常のクリーニングでは取れないと思いますので、金額がおいくらになるかお見積もりさせていただきます。

服の種類や生地によっても価格は変わってきますので、大切な思い出が詰まった服や勝負服・高価な服などは、店員さんに相談しながらクリーニングのグレードを決めると安心です。

ちなみに

「汚れた服を着てこられても困ります」は、3回くらい言われました。

笑顔の対応をしていただくと、こちらも「クリーニング出してよかった!」ってなりますよね。

心までクリーニングされたような気がします、ありがとうございました!

驚異のスピード感!LAGOOの実力を体感

王子が指差す、この黒いロッカー。続いてのとっておきがこちら!

王子

時間のない山田くんに是非とも体感してほしいのが、この「LAGOO」。

24時間365日稼働してるから、時間を気にせずにあばばばばばばばばばば

どうした!!!

風強いもんね、今日。この時点でLAGOOに興味が湧いた方こちら

王子

登録が面倒だとか言ってるようだけど、とりあえず僕が山田くんの服を、LAGOOでクリーニングに出すから

脱いだ服はこのLAGOOバックに入れるそうです。初めてLAGOOを利用した方には必ずこのバッグに服が入って戻ってくるんですって!太っ腹!さぁ、Let’s LAGOO!!

というわけで

王子自らボタンを外してくれるサービスはLAGOOにはついておりません

服を脱いで、脱いだ服は

バッグに入れて…。

ん?王子何かみつけたのか?

王子

山田くん、あそこの自動販売機でジュースを買ってきてくれないか?その間にクリーニングに出してしまいますから

自動販売機は50m先。帰ってこようと思えば30秒ほどで帰ってこれそうです。

本当にそんなに早いのか、半信半疑でヨーイドン!

動画を見る際、瞬き無用でお願いします。

所要時間は約15秒!

「受付完了」の時点で、山田は

まだここ。

早い!!驚異のスピードである!そして動画を見てわかる通り簡単!

(この早さに感動して、伊藤はその場でダウンロードしました)⬅︎本当に。

山田

買ってきたぞ…って、え!もう終わってるの!?

王子

山田くん遅っ

この手軽さとスピードを持ってして、価格はクリーニング屋さんの料金と変わりません。

品名 料金
紳士服(スーツ・上着・ジャケット) 390円
紳士服(ズボン・パンツ) 290円
紳士服(ベスト・ネクタイ) 280円
紳士服(Yシャツ) 170円
紳士服(シャツ) 290円
紳士服(その他) 検品時に計算

設置場所によって金額は変わるようですので、こちらの料金表で調べてみてください。

まとめ

目の前で、度肝を抜かれた山田。

山田

最初はさすがに「自分のこと王子とか言ってるし…」って思って怪しんでたけど

クリーニングは楽しいものだって思えたし、

洗濯にかかる時間と水道代

干す手間と時間

アイロンかける時間と電気代

仕上がりの綺麗さ

これを金額に換算したら、クリーニング代ってものすごく安いってことに気づいたよ

ありがとう、クリーニング王子!

固い握手を交わす2人。

今回の一件で山田の笑顔が、少しだけ爽やかになった気がしませんか?

足をクロスしたまま別れを告げる王子に、手を振る山田。

やり遂げた男に刺さる夕日が眩しい。そしてその背中は、凛々しく逞しい。

ありがとうクリーニング王子、またどこかで会えることを願って。見えなくなるまで見送ります。

王子…

帰りバスつたい!

クリーニング完了

LAGOOアプリからクリーニング完了メッセージが届きました!

早速取りに行くましょう。

ぶいーーん。

6番ロッカーを探し、バーコードを通します。

表示された番号を押して扉を開けると、

クリーニング済みのシャツが、LAGOOバッグに入ってます!

いつでも取り出せるので、忙しくて夜中しか取りに行けない山田も、これで言い訳ができません。

気になるシミは…

取れてる!!!

綺麗に真っ白になってます!

襟や袖もピシッとなってます、これを着れば山田もクリーニング王子に一歩近づくはずです。

簡単操作、15秒でクリーニングに出せるスピード感、仕上がりの綺麗さ、いつでも出せていつでも取りに行ける利便性。

黒いロッカーLAGOOは「クリーニング革命」を起こしてくれました。

クリーニング王子、クリーニングの大切さと楽しさを教えてくれてありがとう!

また会いたいから、不潔にしとこうかな…

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal