*
とじる
*
とじる
*
とじる

40年以上続く大矢野の老舗バーガーショップ「ミスターバーガー」は安くて美味い!上天草に行ったら絶対立ち寄るレベルの名店!

ライター:山田 山田
キーワード:

上天草市大矢野にある「ミスターバーガー」は今年で41年目になる老舗バーガーショップ。昔ながらの雰囲気に気さくな店主、そして安くて美味しいハンバーガーがたまらない上天草に行ったら必ず立ち寄りたい名店ですよ!


大人気!大矢野の老舗バーガーショップ

上天草大矢野町、国道から少し入ったところにある老舗バーガーショップ「ミスターバーガー」。今年で41年目という昔ながらのお店です。

趣きのある店舗でぬくもりを感じますが、地元の方々はもちろん、遠方からもわざわざ立ち寄る人がいるほどの人気店。

その秘密は安さと美味しさ。

なんとハンバーガー200円。その他もだいたい200円台で種類豊富なバーガーが揃っています。

ダブル(組み合わせ自由)は好きなバーガーを2つ選んで、具材が2種類入っているもの。それで360円。

ダブルバーガーは、ハンバーガーの材料が2倍。でもお値段は倍にならない素晴らしさ。

人気だというエビカツバーガーとテリヤキバーガーをダブルバーガーで、それとチーズバーガーも注文してみました!

心地良い音を響かせて鉄板で焼かれるパテ!

店内も昔ながらのバーガーショップ、そのままの雰囲気。

こんな感じのお店って昔はあちこちにあったのに、いつの間に少なくなったんでしょう。

出来上がるまで10分ほどかかりますが、気さくで優しい店主と話しているとあっという間に時間が過ぎていきました。

ハンバーガーのお肉もパンも鉄板で焼かれていきます。

そのまま鉄板の上で調理されているので、熱々の状態で渡してもらえますよ!

エビカツとテリヤキのダブルバーガーも、キャベツ、テリヤキ、ポテトサラダ、エビカツ、タルタルソースと積み上げられて、えげつないボリューム。

これで360円って大丈夫なんでしょうか。

もちろん、利益は少ないそうですが「子どもたちがお小遣いでお腹いっぱい食べられるように」とこの価格で提供しているんだとか。めっちゃ良い人。

いざ実食!

こちらが、ダブルバーガーとチーズバーガー。ダブルバーガーは大きすぎて包み紙に入らないそうでアルミホイルに包まれています。

見てくださいよ、このボリューム。

子供からも人気って話でしたけど大人で大男の私でもこんなに口開かないぞ!ってくらいのボリューム感。

エビカツも海老がぷりぷりだしサクッと揚がっていてめちゃくちゃ美味しい。これこの値段で食べられるって幸せですよ。

チーズバーガーも、いい感じでチーズがとろけてお肉の美味しさを更に引き立ててくれます。

昔ながらの味わいで、めっちゃ美味しい。おやつにもぴったりです。

上天草に行ったら毎回立ち寄りたいレベルの名店!

「ミスターバーガー」は、安いし美味しいしボリューム満点だし、なにより店主がめちゃくちゃ明るくいい方なので、上天草に行ったら必ず立ち寄りたいと思うほどの名店でした。

ちなみに、お店前の道路は一方通行なので要注意!駐車場はお店の隣の敷地に駐めて良いそうです!

かなり人気店で、すべて一人で作られているので、時間帯によっては時間がかかることがあるそうなので、事前に電話で注文しておくとスムーズですよ!

ミスターバーガー

住所

〒869-3601 熊本県上天草市大矢野町登立9359

営業時間

11:00~17:00

定休日

不定休

電話番号 0964560259

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

ナンかライス選べる!500円のランチセットがお手頃!小峯「カレーの恋人」で本格カレーをテイクアウト!!

2021.07.26

健軍神社参道沿いにある「HEIKEYA」でふわっふわの台湾かき氷を満喫!あまくてひんやり最高かよ!

2021.07.25

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

うどん出汁の氷入り!溶けても薄まらない五平太の「冷やしうどん」でひんやり満腹に!

2021.07.22

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

あか牛一頭買いの焼肉店「褐火(かっか)総本店」が7月10日銀座通りにオープン!会計の総額と同額の商品券がもらえるぞ!

2021.07.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal