*
とじる
*
とじる
*
とじる

植木町で桃やすももなど、おしいしい果物を栽培されている植木町の農家ハナウタカジツさんのホーページの中にあるハナウタコラボというページで私りようを取材していただきました↓
http://hanautakajitu.jp/collabo/coll07

「ハナウタコラボ」はハナウタカジツを気に入ってくださった方々とのコラボレポートを紹介するページです。


肥後ジャーナルとハナウタカジツの関係性は???

※2年前の当時の写真

今となっては以前に比べ多くの方にみていただけるサイトになりましたが、当時は誰も知らないブログでずっとアルバイト生活も続けながら記事を書き続けていました。「これからどうやって生きていこう」と約2年前一人で悩んでいた私が勢いで始めた農業研修のアルバイトの研修先がハナウタカジツさんでした。

私はハナウタカジツ代表の片山さんから、農業と同時にコミュニケーション術を学ばせていただきました。
当時(今でも)ですが、人見知りな私は人前に出るのがとにかく嫌で、人の輪の中に入って溶け込んでいく片山さんをみて正直驚きと同時に大きなことに気がつきました。


「人と人が顔を合わせて話すのってものすごく大事だなーっと」

固定概念を覆す果実との出会い

果物が元々好きな私は、農作業の大変さを日々痛感しながらも、少しづつやり甲斐を感じ取れるようになってきました。
当時収穫していた果物は金柑で、収穫した後「食べてみる?いいよ。」と言われた時は正直ためらいました。


「だって、金柑ってばぁちゃん家に沢山生えてるし、食べても苦くて全くおいしくないじゃないですか・・・」

しかし、一つ食べてみるとそれまでの固定概念を覆す衝撃の美味しさでした。
皮ごと食べられて、甘くて苦い。

正直な話この金柑と出会ったことで、私の中の果物大好きランキングが大きく変動しました。
言葉でうまく表すことはできませんが、とにかく感動しました!!!

ハナウタ果実の旬の果物を3名様にプレゼント!!!

私が大好きなハナウタカジツの旬の果物を抽選で3名様にプレゼントいたしまします。
フォーム住所電話番号をご記入の上ご応募ください。

最後に

まさか、農家さんに取材を受けるとは思ってもいませんでした!
ハナウタカジツさんのホームページは様々な情報が掲載されていて面白いですよ!ぜひ一度ご覧ください!!!

ホームページ→http://hanautakajitu.jp/

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

コストコに行った後御船町に行く人が一体何人いるのか聞き込み調査してきた

2022.01.08

山田VS上野P一体どっちの方が人気があるのか?誰得選挙

2021.12.30

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

2021年肥後ジャーナルアクセスランキング!今年熊本で熱かった話題はこれだ!!

2021.12.31

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

PUBLIC RELATIONS

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

年末恒例!ガソリンスタンド地獄の大渋滞にはまってるあなたに朗報&お年玉あげちゃう

2021.12.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal