*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

カレー大好きな私ですが、熊本の台所、田崎市場の中にまたもや気になるカレー屋さんがあったので行ってきました。

看板メニューのカレーはなんとワンコイン!しかも馬肉を使っているそうです。ぜひぜひチェックしてください。


市場の中でオレンジを探せ!


ということでやってきました田崎市場!普段は中々行く事がないのでそわそわします。


場所は肥後銀行から入った通り。ずーっと奥へ進みます。ちょぼ焼きの末永さんを発見。

あ。ご心配される方もいらっしゃると思いますが、

駐車場あります!

写真の奥に見える大海水産さん、ここの駐車場は9:00以降は無料開放されています!看板には有料駐車場とありますが、9:00を過ぎると無料なんだそうです!安心して来店されてくださいね。


もう少し歩くと”馬すじカレー”の黄色いのぼりが見えます。


このえびす会2番街内にあります。


目立つオレンジの店舗が今日行く「カレーハウスHanmer(ハンマー)」です。


色んな種類のカレーがあって楽しみ。


お持ち帰りもできるようです。

早速行ってみましょう。

清潔感のある可愛い店内は女性も入りやすい


店内はとってもキレイで色遣いが可愛い。さらにオーナーさんは女性なので、女性ひとりでも気軽に入れる雰囲気です。


席はカウンターが8席ほど。


外向きの席もあるので「カウンター席は緊張しちゃう」って言う方も安心です。


お水はセルフ、除菌ウエットティッシュや除菌アルコールも完備。この気遣いが嬉しいですね。

カレーメニュー沢山で迷う!

カレーの種類は基本的に3種類
・馬スジカレー
・スパイスカレー
・キーマカレー

色んな組み合わせのあいがけカレーもあります。どれも食べたい!という方は3種のせのハンマースペシャルがおすすめです。

そして注目はこのお値段。馬スジカレーはなんと500円!みんな大好きワンコイン!!3種乗せたハンマースペシャルでも900円です。安すぎます…。


さらには!

金土には限定カレーも登場します。これも食べたいですね!食べたいカレーがいっぱいあって困りそう。


ホットサンドもあります。300円!安い。セットにしてもこれまたワンコイン!500円!


こちら、Myパクチーキープなるもの。乾燥のパクチーが入っているそう。パクチーキープをするとコーヒーのサービスがあるみたいです。なんだか斬新!

やっぱりどれも食べたいよね

3つのカレーはテイストが違うので迷いまくって決められたかった私はハンマースペシャル。


サラダが付いています。嬉しい。


こちらがハンマースペシャル。スパイスカレーは人気のグリーンカレーに変更可との事だったのでして頂きました。カレーはとても丁寧な盛り付けで、それと同じようにカレーもこだわって愛情こめて作られているんだろうなぁということが見てわかります。


たっぷりかかったルーはお店自慢の馬スジカレ


見て下さい。お肉がたっぷりと入っています。

ほろほろになるまでじっくりと煮込まれていてスジの部分はトロトロ
カレーなんですけど、ビーフシチューを彷彿とさせる濃厚な欧風のルーです。それでいてスパイシー。ご飯が進みます。


こちらはキーマカレー。ひき肉にはしっかり味が付いていて、コクのある馬スジカレーとまた違ったあっさり優しい味。2つのカレーを合わせて食べても美味しいはず。


人気でレギュラーメニューへ昇進したグリーンカレー

野菜がたっぷりで、きのこがごろごろ入っています。スパイスの辛さとココナッツのマイルドさが絶妙に混ざり合っていて美味しい。辛さもあるんですが優しい味わいなので普段食べ慣れない方にもおすすめです!

グリーンカレーは他のカレーよりちょっと辛口。激辛好きの方には物足りないかもしれませんが、カウンターには辛味スパイスがあるので調整する事が出来ます。

ご飯の量はちょうど良くて3つのカレーと一緒に無理なく食べられました。男性はご飯増量がいいかもしれません。

カレーどれもそれぞれ違った美味しさがあってかなり満足でした!その中でも馬スジを使ったカレーがワンコインで食べれるのはかなりコスパが良く、びっくり!カレーハウスHanmerさん、おすすめです!是非行ってみて下さいね。

カレーハウスHanmer(ハンマー)

住所

〒860-0058 熊本県熊本市西区田崎町430−9

営業時間

月~木 8:30~14:30 水(休市のみ)10:30~
金、土 8:30~15:00 17:00~20:30
※O.S30分前

定休日

日・祝

HP

https://hanmer.business.site/

Instagram

https://instagram.com/hanmer.0421?

電話番号 096-326-3709

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

田崎市場前に3月オープンした「焼肉ホルモンくたみや」で一人焼肉してきた!国産牛が安くて美味い!

2021.04.20

4/24(土)〜4/30(金)ゆめタウンはませんで「春のトレンドパンフェス2021」が開催されるってよ!

2021.04.17

PUBLIC RELATIONS

田崎市場前に3月オープンした「焼肉ホルモンくたみや」で一人焼肉してきた!国産牛が安くて美味い!

2021.04.20

見えてるのに迷った…… 「メガネの大宝堂 嘉島店を探せ!」なんてキャンペーンやってたから探してみた

2021.04.19

4/24(土)〜4/30(金)ゆめタウンはませんで「春のトレンドパンフェス2021」が開催されるってよ!

2021.04.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal