*
とじる
*
とじる
*
とじる

IKEA熊本がリニューアルオープン


一昨年にオープンした「IKEA Touchpoint熊本」が
3月7日にリニューアルオープンしましたので早速行って来ました!

【関連記事】

【ついにオープン!!】IKEA Touchpoint 熊本に行ってきました

IKEA Touchpointとは

熊本初のIKEAとしてお馴染みの「IKEATouchpoint熊本」ですが日本初の新しいスタイルのIKEAで

店内に展示された商品やカタログ、ウェブサイトで見つけた商品を店頭でオーダーし
後日商品を引き取りに行く新しいスタイルのです。

今まで福岡に行かなければならなかった熊本県民にとっても
IKEAの商品がより身近になりました。

3月7日にリニューアル

そんなIKEAですが、この度改装期間を経て、リニューアルオープンしました。

リニューアルポイント

・小物や雑貨類がいっぱい!
・期間限定のコレクションが登場!
・ゆっくとくつろげるカフェエリアが登場!

リニューアル後の店内

確かに以前よりも、スッキリしていてショールームも見やすくなったと感じます。
普段使いできる小物も増えていたようでした。

IKEA CAFE

IKEAと言えば、多種多様な家具が置いてあることとともに
レストランやカフェが併設されていることも人気の一つです。

今までの「IKEATouchpoint熊本」にもカフェはありましたが
この度のリニューアルにより、メニューなどが増えてバージョンアップしていました。

新しくなったIKEACafe


以前のCafeコーナー

上の画像が以前のCafeコーナーですが、ご覧の通りかつてに比べると中にスタッフの方がいて
よりCafeらしくなりました。

ソファー席が増えゆったりとした空間になった気がします。

従来通りパンやコーヒーなどはそのままに、
ホットドッグやスープなどが新しく増えていました。

飲み放題のコーヒーにカフェラテも追加されてました

カフェにはIKEAの商品が詳しく見られるタブレットがおいてありますので食事やコーヒーを飲みながら
商品をチェックすることも可能です。

カフェメニュー コーヒー飲み放題70円

コーヒー1杯70円をはじめ価格はかなりお安いです。

ソフトクリーム50円もかなりお得ですね

スープは根菜スープとミネストローネ

リニューアルしたIKEAに行ってみて

新しく生まれ変わった「IKEATouchpoint熊本」に行ってきましたが
以前よりも家具の展示している数は減ったように感じます。

しかしその分解放感ができ、安価で買える小物などが増えていたり
くつろげるCafeができるなど「家具を買おう」と意気込んでこなくても
気軽に立ち寄られる雰囲気になっていた気がします。

カフェに関しては家具目的でなくても、値段の安さを考えると
カフェだけの利用もいいかもしれません

リニューアル前に行かれた方も、まだ行ったことのない方も
新しくなったIKEAに行かれてみてはいかがでしょうか

店舗情報

■IKEA Touchpoint熊本■

住所:〒861-8035 熊本県熊本市 東区御領8-4-83
電話番号:0570-013-900 
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:年中無休(1月1日を除く)
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りゅう

りゅう

彼は恥ずかしがり屋なのであまり表には出ませんが 流行に敏感なので色んな場所を飛び回っています。 得意技はカクテルを作ることです。

このライターが書いた他の記事

震災の影響で休業していた御領にある昭和風居酒屋「居酒屋元」が復活!

2017.12.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

2019.09.10

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

PUBLIC RELATIONS

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal