*
とじる
*
とじる
*
とじる

2017年熊本城マラソンに出場します!!!

13113

2017年2月19日熊本城マラソンが開催されます。
出場はかなりの競争倍率で、外れる人も多いそうです。
そんな中、私りようは奇跡的にマラソンに参加する機会に恵まれたので
熊本城マラソンのランナー受付に行ってきました!

私はフルマラソン未経験です。

13115

長距離走はかなり苦手です。
さらに人生初のフルマラソン!受付の時点で私はとつもない緊張に襲われていました。
その証拠に持っていかないといけない紙を忘れてしまいました。

周りの人に聞いてみると「1キロ10分で走れば大丈夫」と言われましたが
トレーニングし始めたのは最近なので不安で仕方ありません。

ナンバー交付

S__15171627

正直番号なんて・・・どうでもいい
そんなことよりも足の震えを抑えるのに必死でした。

S__15171633

この番号を当日見かけた人は応援してください。

13110

緊張で顔が引きつっていますが、気にしないでください。

ランナー受付の隣には出店ブース

S__15171628

受付の隣(仮)花畑広場では、体験ブースや応援グッズが販売されていました。
気持ちを紛らわすために抽選会が行われていたので、福引に挑戦してみました!

その結果・・・

13104

S__15171629

2等のミッキーのぬいぐるみが当たりました!!!

しかし、緊張しているので
嬉しいというよりは日曜日まで残り1日しかないことに動揺を隠しきれません。

私の目標タイム

13103

6時間59分59秒

そうなんです!4時間で完走とか、そんなハイレベルな会話ができるわけありません。
とりあえず、いや何が何でも完走することが私の今年最大の目標です。

記念Tシャツを着てみると気持ちが引き締まって来ました!

13097

・後ろのデザインが可愛いです!

13094

まとめ

熊本城マラソンまで残り22時間
残り22時間でできることと言ったら・・・祈るしかありません。
今日は必要最低限の走り込みをして家でおとなしくしておきます。

ここで皆様にお願いがあります。
私に応援メッセージをください!!!
メッセージは全て走る時の洋服に記入致します!

一言でも構いませんので
皆様からの暖かい応援メッセージ
心よりお待ちしております!!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal