*
とじる
*
とじる
*
とじる

上天草にイルミネーションで飾られた大きな迷路が出現!

以前、肥後ジャーナルでもご紹介させて頂きました、上天草のイベント「海と光のラビリンス」

上天草に光の巨大迷路が出現!「海と光のラビリンス」で冬の思い出を作ろう!

クリスマス前の23日に、「海と光のラビリンス」のオープンイベントが行われました!

会場に控える昼の“ラビリンス”

会場にあった今回のオープニングイベントのスケジュールです!

まるでアニメイベント会場かのように、ご当地アイドル&アマチュアアニソン歌手など勢ぞろい!

これがまだ光を発する前のラビリンスです。まだ鉄骨の骨組みだけですが、夜になると一変!!

これが夜になると・・・

こうなりました!

上天草にイルミネーション迷路という新スポットの堂々誕生です!!

上天草に出現した幻想的な「イルミ迷路」が登場!

上天草市前島地区に、2018年2月25日(日)までの約2カ月間に渡り、イルミネーションに彩られた冒険巨大迷路が出現しています!!

これは「冬の上天草宝探しスタンプラリー」の一環で催される「海と光のラビリンス-海賊の宝物-」というイベントで用意されたもので、約12メートル×12メートルの大きさがあるそうですよ!

その灯りはとても美しく、時にはほのかな光を感じたり、時には煌々とした光も感じられます。

さぁ早速迷路に入ってみましょう!既にスタンバイしていた家族連れやカップルがゆっくり入場します!

このイルミネーション迷路に挑戦する親子連れの姿もありました。この設備一杯の灯りがしっかり足元を照らしてくれます。

迷路の中も外も、お客様が集まっています。皆さん初めての体験に興味深々です!

その蒼く光るイルミネーションの雰囲気は、まるで自然で飛び交うホタルのよう。

厳かな光が、上天草の会場を照らしてくれます。

まるで、異世界に足を踏み入れたようなワクワク感がありました!

お昼のオープニングイベントも大盛況!

イベントMCの方も「女性海賊」のコスプレで登場し、会場は数々の“海賊たち”が集まってきました!

今回は「海賊」がテーマ!海にほど近い上天草のこの地に、安住を求めて海賊達が集まってくるという設定のイベントです!

会場ステージには、上天草市の特命係長 『上天草 四郎くん』が登場! くまモンばりの機敏な動きで会場を和ませます。

会場はアイドル・アニソン系歌手・ダンス・演劇と大盛り上がり!

彼女らは“天草のご当地アイドル”である「monecco5」さん。

最近の地場アイドルはかなり本格的! 歌もダンスもまるで東京のタレントさんのようです!

さすがステージで海賊達の演劇まで披露してくれたコスプレイヤー達。

衣装も尋常じゃ無いほど本格的・・・街じゃ絶対に出会わないでしょう。なりきりは完璧!

 会場には沢山のコスプレイヤーもいました!

若いのに皆さん衣装に気合いが入ってますね! 完成度もすごい!

こんな感じで、お昼のオープニングイベントも大盛況でございました!

イルミ迷路の中に入ってみましょう!

多数の来場者に混じって中に入ってみました。そこは上天草に現れた迷宮の入り口。

楽しくて子供のように何度も潜入してしまいました! 迷路の詳しくは、ぜひ現地で体験してみて!

迷路自体はそこまで複雑な作りではありませんが、この灯り達が行く先を幻惑させてしまいます・・・

なんだか自分がデジタルのコンピューターの中に入り込んだかのような気分になってきます。

壁面にはお魚の光るモニュメントも! 光る迷路の中を、自由活発に泳ぎ回っているかのようです!

まるで魚達が光る水族館?インスタ映えには最高のスポットです!

SNS利用の際のラビリンスお薦めの撮影の仕方!

焦点をずらして撮影すると、光が綺麗に映り込み、幻想的な雰囲気になります!

インスタ映えにはここもグッド!「リゾラテラス天草」

イルミ迷路の会場のすぐ向かい側にある、リゾート施設「リゾラテラス天草」。

カーナビはここを目標に合わせると、イルミ迷路まで迷わず案内されます。

実はここも最高のインスタ映えスポット!

天草ならではの南国感溢れるカフェや、ハワイのマリンテイストに満ちた施設の数々。昼も海をバックに素晴らしい景色ですが、夜はまた違う形で引き立ちますね!

上天草の夜を彩る素晴らしい新スポットの誕生でした!

この「海と光のラビリンス」は、2月25日(日)までの限定公開となっています!

会場がある上天草市前島地区といえば、上記のリゾート施設「リゾラテラス天草」の他にも、天草唯一の海の水族館「シードーナツ」や、天草パールセンターなどのお土産施設も勢ぞろい。グルメも多数あります。

イルミネーション点灯は、2月25日まで、毎日17時から21時までの間で行われます。昼間は「リゾラテラス天草」や「シードーナツ」などで観光を楽しんで、夜を待ってイルミ迷路へ!というのがお薦めです!

上天草に向かわれる際は、ぜひ色々巡った最終地として、この幻想的なイルミネーション迷路にたどり着かれてみるコースというのも如何でしょうか?

■冬の上天草市観光キャンペーン「海と光のラビリンス-海賊の宝物-」■

開催期間
平成29年12月23日(土・祝)〜平成30年2月25日(日)

開催時間
午後5時から午後9時まで。

会場
上天草市松島町合津前島地区芝生広場(リゾラテラス天草前)

お問い合わせ
0964-26-5512 (上天草市観光おもてなし課)

※カーナビやインターネットの地図上では表示されないので、リゾテラス天草を目印にすると良いそうです。

「海と光のラビリンス」紹介ページはこちら

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal