*
とじる
*
とじる
*
とじる

【ついにオープン!!】IKEA Touchpoint 熊本に行ってきました

ライター:りよう りよう

熊本県民の皆さんが待ちに待ったIKEAが本日10月23日についにオープンとなりました(‘ω’ノノ” ☆パチパチ

この肥後ジャーナルでIKEAが熊本にオープンするとお伝えしてから早2ヵ月あまり。

私自身も楽しみにこの日を待っていました。

ついに・・・ついに・・・この日が来たという想いを胸に熊本IC近くの熊本インタープラザまで行ってきました。

06202858.jpg

駐車場は第3駐車場までありましたが、この日はオープン当日ということですでに一杯で警備員の人に何とか誘導して入ることが出来ました。

店内は多くの人で溢れていましたね。
流石IKEA

266e0489.jpg

入り口でこの黄色い買い物袋を渡してくれます。
(お会計が済んだら店に戻すシステムです)

この熊本に新しくできたIKEA。

従来のIKEAとは、少し違って福岡新宮店のサテライト店という位置づけになっておりまして、
規模は10分の1程。展示してある商品の数は福岡の5分の1にあたる約1800点ということです。

お買いもののシステムとしましては

気に入った商品を店頭で探す。もしくは店内に置いてあるカタログ、イケアウェブサイト、IKEAstoreのアプリから商品を探す
e36e3c25.jpg

店内カタログ
be4f98e0.jpg

IKEAstore アプリ


商品に黄色いタグが付いていますので、そちらの商品名、番号、価格をショッピングメモに記入


店員さんに渡して在庫状況を確認してもらう。
865ce8e5.jpg



そしてそちらの商品があれば注文して最短2日後にIKEA熊本店に到着するので、7日以内に取りに行く(取りに行かなくても配送サービスもやっています)

配送サービス
fcdb1f4e.jpg

こういった流れになっています。

一回のオーダーで手数料が500円かかります。

このようにIKEA Touchpointでは規模が小さいながらもIKEAの商品が買えるという新しいスタイルのお店です。

1811b770.jpg

ab65ca02.jpg

もちろんこの写真のような小物類はその場で買って持ち帰ることができます。

そのような商品も多数ありました。

そしてIKEAと言えばフードスペース!!
36deb8a1.jpg

フードコートとはいきませんが、カフェが併設されておりまして、クロワッサンやクッキーなども売ってありました。

こちらのスペースでカタログを見たりして決めるのもいいかもしれません。

46019b09.jpg

キッズスペースもありますので、小さいお子様連れも安心♪

IKEA Touchpoint 熊本はざっとこのような感じです!!!

後は皆さんの目で確かめてみてください

IKEA Touchpoint 熊本

営業時間:10:00~20:00

定休日:年中無休

熊本県熊本市東区御領8丁目4-83

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal