*
とじる
*
とじる
*
とじる

記事にはできない肥後ジャーナルの裏側 全部話します

2月17日、肥後ジャーナル主催のイベント「記事にはできない肥後ジャーナルの裏側全部話します」を開催しました。

多くの読者の方々にご参加いただき、とても嬉しく思っています。ありがとうございました!!

今回のイベントでは、肥後ジャーナル読者の皆さまに向けて、肥後ジャーナルをもっと近く感じてもらいたいと、代表のりようが肥後ジャーナルについて話しました。

りようが入院中のベッドの上で、無料ブログから始めた肥後ジャーナルが、どのようにして月間50万PVのローカルメディアになったのか、今どんな風に運営しているのかお話させていただきました。

その他にも売り上げ話や、広告費、ライターさんへの原稿料など、聞かれたことは全部正直に話しました。・・・みなさん、お金の話し好きですね。

実は肥後ジャーナルはそんなに「儲からない」と聞いてみなさん驚かれていましたが、本当に儲かっていません!!

肥後ジャーナルの今後について

肥後ジャーナルでは、今後よりよいメディアにしていくためにさまざまな計画をしています。

もっと早く、良い情報を発信したり、興味深い記事を発信して行きたいと考えています。

なにより、読者の皆さまの声を大事にしていきたいと思いますので、今後も交流できるイベントを開催していきますので、よろしくお願いします!

イベントに参加できなかったけど、聞きたいことがある!!という人はお問合わせや肥後ジャーナルのSNSで質問いただけると、極力お答えしていこうと思いますので、なんでも聞いてくださいね!

今後とも肥後ジャーナルをよろしくお願いします!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本ラーメンの定義がマー油の有無だと仮定した場合、まずは拉麺劉のマー油を食べなきゃ話にならない。

PR

2021.09.10

BYMホーム×肥後ジャーナル共同企画【ミライ応援プロジェクト】始動!

2021.09.06

PUBLIC RELATIONS

熊本ラーメンの定義がマー油の有無だと仮定した場合、まずは拉麺劉のマー油を食べなきゃ話にならない。

PR

2021.09.10

BYMホーム×肥後ジャーナル共同企画【ミライ応援プロジェクト】始動!

2021.09.06

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal