*
とじる
*
とじる
*
とじる

あの人気番組「笑点」の公開収録が5年ぶりに熊本で開催!観覧希望を受付中!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

皆さんお馴染みの演芸番組「笑点」が9月23日(土)に熊本で収録予定!

9月23日に「笑点」が熊本県立劇場で収録されます。

それにともない、

現在、「笑点」観覧希望受付中!入場無料です!

「ちゃんら〜〜ん!」というネタは林家こん平師匠の持ちネタでした。笑点といえば現在の司会は「春風亭昇太」師匠。

初代、立川談志師匠。二代目、前田武彦さん(約1年間だけ)。三代目、三波伸介師匠。四代目、三遊亭円楽師匠。五代目、桂歌丸師匠。そして今回六代目の春風亭昇太師匠ですから、この落語&演芸会の超ビックネームの中に昇太師匠が入るというのはいやーなかなか。と思っていましたが見事な司会ぶりです!春風亭昇太さんが現在の笑点の司会というのも未だにまだ違和感がありつつも、昇太さんももう60歳手前なんですよね。

そんなこんなで今でも話題に欠かさない「笑点」の熊本収録が約5年ぶりに行われ、KKTの開局35周年記念としてのお祝い番組収録ということです。

おなじみのレギュラーメンバーのみなさんがいらっしゃるので、笑点好きの方は、この機会にぜひ応募してみてください!

観覧希望の応募方法は?

応募方法は「ハガキのみ」です!
インターネットから応募フォームに入力などはありませんので、自筆でしっかり書いて送ってください。


☆郵便番号・住所・氏名・年齢・職業・電話番号・希望人数【本人含む】 を明記。
☆宛先は、〒862-8504 KKT「笑点」観覧希望係
※住所書かなくても郵便番号だけで着くのは便利。
※未就学児のご入場はお断り。
※8月31日(木)必着 応募多数の場合は抽選の上、当選者に招待券を発送します。

☆問い合わせ
KKTくまもと県民テレビ「笑点」事務局
TEL:096-363-6655(平日午前10時~午後6時)
会場は、「熊本県立劇場 演劇ホール」。昼12時開場。観覧無料です。


笑点収録に参加をして、番組を楽しみましょう!!

詳細:KKT開局35周年記念 「笑点」熊本公開録画

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal