*
とじる
*
とじる
*
とじる

飲食店がしのぎを削る光の森エリア界隈。

2023年5月現在の閉店開店情報をお伝えします。


味千飯店 閉店

みんな大好き味千ラーメン。

県内どこにでもある上に、店舗によってメニューが異なるので食べ比べできるというエンターテイメント性もある熊本を代表するラーメン屋さんの1つですが

お宅はラーメン屋ですか!?その店舗にしかないオリジナルメニューを出している「味千ラーメン」がだいぶ壊れてる(笑)

光の森に2021年7月にオープンした「味千飯店」が閉店してました。

ラーメンだけではなく、中華料理もセットで味わえるメニューを多数展開されていたのですが

2023年4月22日に人手不足のため残念ながら閉店しました。

たなか畜産から焼肉田中畜産へ

天草に本店を構える黒毛和牛焼肉の店「たなか畜産」。

益城店に続き光の森店も閉店しました。

現在の「焼肉田中畜産」の本社は佐賀県にあり佐賀牛と黒毛和牛を味わえる焼肉屋さん。

同じ田中なので混乱しますが、まったくの別企業ですのでお間違いなきよう。

前川珈琲が光の森珈琲へ

光の森TSUTAYA隣にある前川珈琲レストランが4月24日に「光の森珈琲」としてリニューアル。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を味わえるとすでに評判です。

まとめ

閉店となると街中とか結構そのまま空きテナントとか珍しくないものですが、そのあとのお店が比較的サクッと決まるのはやはり地の利なのでしょうか。

また新しくオープンするお店の情報も入ってきていますから、分かり次第またご紹介しますね。

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

【熊本市南区】絶対に優勝したいから本職つれて穴掘り大会に参加したよ!!【穴があったら入りたいばかりの人生】 

2024.02.15

【阿蘇市】お店の看板はないのに、志村けんさん直筆のサインはある定食屋「なか田」

2024.02.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

PUBLIC RELATIONS

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

【プレゼントあり!】大津町が突然「バイクの町」と言い出したから事実なのか調べてみた

2024.01.22

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal