*
とじる
*
とじる
*
とじる

嘉島にあるおしゃれなケーキ屋「Gateau une maison (ガトーアンメゾン)」で「プリンセス」を食べられる?!

プリンセスを食べたい。そんな夢みたいなこと叶うはずないですよね。

でももし、本当に食べられたらそれは夢物語ですよね。

実は、嘉島にそれを叶えられるお店があるそうな。

そんな噂を聞きつけたので、これは漢Pカイト行くしかあるまいと思い行ってきました。


嘉島にある「Gateau une maison (ガトーアンメゾン)」。

浜線バイパス沿いのはま寿司熊本嘉島店を曲がって、嘉島町役場方面に向かっていると見えてくる「Gateau une maison (ガトーアンメゾン)」。

通り沿いに立っている緑色の看板が目印です。

プリンセスを食べられるという半信半疑ながらもわくわくした気持ちで店内に入ると、

おしゃれな店内!(プリンセスはでできそうにないですが…)ケーキや焼き菓子、ソルベなどが並んでいます。

ショーケースには、煌びやかなケーキが並んでいます。ケーキの入っているショーケースって何割か増しで美しく見えませんか?

店内には飲食ができるテーブル席があります!ケーキや焼き菓子を買ってここで優雅にティータイムなんてしてみたいですね。

おもわずおしゃれな店内と美しいケーキに見惚れて目的を忘れてしまうところでした!プリンセスですよ!プリンセス!

謎のプリンセス。

プリンセスの謎に迫るべく店主に聞いてみたところ、

「プリンセス食べられますよ。」

と一言。

まじっすか!!!!!

こちらになります。と指示された先には、

OH!MY!GOD!you are princess!!!失礼致しました。衝撃のあまり英語になってしまいました。

騙されました。完全に騙されました。

プリンセスという名のケーキを食べられるということでした。

夢を見せてしまいすみませんでした。

ちょっといじけていると店長から

「プリンセスは人気メニューなのでぜひ食べてみてください!」

「こちらの季節限定のケーキもおすすめです!」

とのことなので、頂いてみたいと思います。

ペーシュレーヌとプリンセス!夢見心地なドリーム味。

左がペーシュレーヌで右がプリンセスです。まずは、季節限定のペーシュレーヌをいただきます!

白桃をまるごと一個つかった贅沢の極みのようなケーキ!もう待ちきれません!

分厚い桃の中にクリームが入っており、下はタルト生地になっています!

ジューシーな桃の甘味とクリームの甘味が最高です!桃好きはたまらない一品です!

こちらがプリンセス。まっかな色合いがまるでドレスをまとっている様です!

イチゴのムースの中にライチのムースが包まれています!人間がドレスを着てるようでまさにプリンセス!!!

イチゴとライチのさわやかな甘味と酸味が口の中に広がります!

こだわりの「プリンセス」「ペーシュレーヌ」をぜひ「Gateau une maison (ガトーアンメゾン)」で!

店長の納得の行くものしか店頭には出さないというつよいこだわりが伺えるケーキでした!

季節限定のケーキ「ペーシュレーヌ」、「プリンセス」どちらも甘いもの好きにはぜひ一度食べていただきたい一品です!

ぜひ一度食べてみてはいかがですか?

Gateau une maison ガトーアンメゾン

営業時間

13:00~19:00

定休日

木曜、各月の最終日曜日

住所

〒861-3106 熊本県上益城郡嘉島町上島1510−1

電話番号 096ー240ー2506

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

営業再開した人吉の老舗、醤油・味噌醸造元「緑屋本店」のアイスもなかはコクがあってたまらない!

2022.06.20

最近ワンピースが熱いので、ロマンを追い求める僕は船上で日の出を見たくて有明フェリーを利用した。

2022.06.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal