*
とじる
*
とじる
*
とじる

深夜0時まで受付!健軍の美容室「smile(スミレ)」は待ち時間に退屈しない!

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

熊本市東区水源1丁目(通称:動物園通り沿い)にある美容室「smile(スミレ)」。深夜0時までの受付で、大量の漫画や雑誌、かわいいキッズスペース…とにかく楽しみ盛りだくさんの美容室です。


美容室なのに漫画と雑誌の数が漫画喫茶級

動物園通りを東バイパス(国道57号線)方面から入って、車で1kmほど直進すると左手にファミリーマートがあります。その道路向かいに「美容室smile(スミレ)」を発見。

お店に駆けつけた時刻は、夜22時15分を過ぎてましたが…

お店に灯りがついてました!

店舗入り口横の自動販売機に何気なく目をやると…

この自動販売機に並んでるジュースのラインナップ、なかなかマニアック。MAX COFFEE」「はじけてシリーズそして

ドクターペッパー」!!めったに熊本では見かけませんよね。残念ながら売り切れていました。

自動販売機の品揃えは、smile(スミレ)のオーナー緒方さんのチョイスだそうです。

この時点ですでにここなんか違う感がしますが、店内に入ると「美容室なの!?ここ」と目を疑ってしまいます。

壁を埋め尽くすかのような本棚に、ものすごい漫画の数!

もうすでに熟読モード。

高さ3メートルあるであろう本棚にびっしりと並べられた漫画と雑誌。

オーナーさんが目指していた美容室が漫画喫茶のような美容室」…誰もがリラックスできる空間を創り、髪を切るわけでもないのに店に立ち寄って、談笑してくつろいで帰っていくような店だそうです。

気になる本が高いところにあれば、

このようにハシゴに登って取ります。

この時点で髪を切りに来たことを半分忘れてしまいます。

髪を切りながら子どもの様子が伺えるキッズスペース

キッズスペースもあります。小さなお子さんがいるお母さんには嬉しいし安心の美容室ですね。

髪を切りながらキッズスペースが見えるように、壁に四角く穴が空いています。

オーナーの奥様が厳選した雑貨を展示販売

オーナーの奥さんが手がけているセレクトショップ「wacca」が併設してあります。

展示販売してあるのが、美容室ならではの「櫛」。【KOST KAMM】というメーカーのもので、天然素材を使った手作りにこだわるドイツのブランドです。

熊本で店頭販売しているお店は僅かしかないそうで、興味のある方は手にとって良さを確かめてみてください。

他にも奥さんセレクトの商品が並んでいます。「雑貨だけお買い物に来られてもオーケーですよ!」とオーナー談。

まとめ

漫画、雑貨、気の利いたキッズスペースなど興味をそそられるテーマがたくさん詰まった美容室「smile (スミレ)」。

深夜0時まで受付けをされているそうですので、時間のご相談などはお電話で!

最後になりましたが…

ちゃんと髪は切っていただきました!

店のホームページはこちら

美容室smile(スミレ)

営業時間

9:00〜0:00(要予約)

住所

熊本市東区水源1丁目16−1

電話番号 096-234-6521

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

伊藤

伊藤

劇団「真夜中ミサイル」主宰、アニソンやメタルのDJ、バンド、サブカル好き拗らせ43歳独身。寿司食い放題で大量に喰らい、店からの出禁まで喰らった大食漢。

このライターが書いた他の記事

熊本では珍しい豆乳ラーメンが食べられる小川町の「やろまい」

2019.09.03

台風10号の影響で延期や中止になったイベント

2019.08.15

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

2019.09.10

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal