*
とじる
*
とじる
*
とじる

深夜0時まで受付!健軍の美容室「smile(スミレ)」は待ち時間に退屈しない!

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

熊本市東区水源1丁目(通称:動物園通り沿い)にある美容室「smile(スミレ)」。深夜0時までの受付で、大量の漫画や雑誌、かわいいキッズスペース…とにかく楽しみ盛りだくさんの美容室です。


美容室なのに漫画と雑誌の数が漫画喫茶級

動物園通りを東バイパス(国道57号線)方面から入って、車で1kmほど直進すると左手にファミリーマートがあります。その道路向かいに「美容室smile(スミレ)」を発見。

お店に駆けつけた時刻は、夜22時15分を過ぎてましたが…

お店に灯りがついてました!

店舗入り口横の自動販売機に何気なく目をやると…

この自動販売機に並んでるジュースのラインナップ、なかなかマニアック。MAX COFFEE」「はじけてシリーズそして

ドクターペッパー」!!めったに熊本では見かけませんよね。残念ながら売り切れていました。

自動販売機の品揃えは、smile(スミレ)のオーナー緒方さんのチョイスだそうです。

この時点ですでにここなんか違う感がしますが、店内に入ると「美容室なの!?ここ」と目を疑ってしまいます。

壁を埋め尽くすかのような本棚に、ものすごい漫画の数!

もうすでに熟読モード。

高さ3メートルあるであろう本棚にびっしりと並べられた漫画と雑誌。

オーナーさんが目指していた美容室が漫画喫茶のような美容室」…誰もがリラックスできる空間を創り、髪を切るわけでもないのに店に立ち寄って、談笑してくつろいで帰っていくような店だそうです。

気になる本が高いところにあれば、

このようにハシゴに登って取ります。

この時点で髪を切りに来たことを半分忘れてしまいます。

髪を切りながら子どもの様子が伺えるキッズスペース

キッズスペースもあります。小さなお子さんがいるお母さんには嬉しいし安心の美容室ですね。

髪を切りながらキッズスペースが見えるように、壁に四角く穴が空いています。

オーナーの奥様が厳選した雑貨を展示販売

オーナーの奥さんが手がけているセレクトショップ「wacca」が併設してあります。

展示販売してあるのが、美容室ならではの「櫛」。【KOST KAMM】というメーカーのもので、天然素材を使った手作りにこだわるドイツのブランドです。

熊本で店頭販売しているお店は僅かしかないそうで、興味のある方は手にとって良さを確かめてみてください。

他にも奥さんセレクトの商品が並んでいます。「雑貨だけお買い物に来られてもオーケーですよ!」とオーナー談。

まとめ

漫画、雑貨、気の利いたキッズスペースなど興味をそそられるテーマがたくさん詰まった美容室「smile (スミレ)」。

深夜0時まで受付けをされているそうですので、時間のご相談などはお電話で!

最後になりましたが…

ちゃんと髪は切っていただきました!

店のホームページはこちら

美容室smile(スミレ)

営業時間

9:00〜0:00(要予約)

住所

熊本市東区水源1丁目16−1

電話番号 096-234-6521

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal