*
とじる
*
とじる
*
とじる

【山鹿市】地元の方に愛されるお好み焼きのお店「たまやん」では何故か価格がバグってるステーキが大人気。

ライター:言 言
キーワード:

ごきげんよう、言です!

同じ熊本といえども広し…市や区が違うとお店などもよく知らなかったりしますよね。

そんな時は、地元の方に聞くのが間違いない。

今回は山鹿市民に聞いた、地元で愛されているお店にお邪魔しました!


山鹿市 お好み焼きのお店TAMAYAN(たまやん)

今回お目当てのお店は、菊池市へと繋がる325号線沿いにございます。

Mr.MAXなどが近くにありますよ。

お好み焼き・焼きそば「TAMAYAN」!

フワフワ!アツアツ!という文字でもう惹かれます。

その隣にはステーキの写真も。

お店の中はテーブルや座敷、カウンター。半個室のような作りです。

お好み焼きのお店ですが鉄板がないのでこれまたお子様連れでも安心ですよね。

お好み焼きのメニューはこんな感じ!種類豊富です。

ハーフサイズもあるのはありがたいですね。

表にもありましたが、こちらのお店はステーキも看板メニューの一つ。

20セット限定のワイルドステーキは、なんと250g1320円!!?

数量限定な上に人気なのでなくなってしまうことも多いようです。

数量限定ワイルドステーキ!!!

この日は幸運なことに、数量限定のワイルドステーキがございましたので早速注文。

ワイルドステーキ(ランチセット) 1320円

おおお…

やべえ!!!!!!

本当に1320円!?!?

ちなみに焼き方も選べましたが、今回はミディアムレアでお願いしました。

別添えのソースをかけて頂きます。

あっさり目のソースなので、たくさんかけてもいいですし

お肉の味を感じたい人は少なめにしたりと、お好みに合わせて調節できるのがありがたいですね。

もありましたよ。

たまんねえなおい。昼からこんな贅沢いいんでしょうか…という気持ちになります。

お好み焼きも間違いない!

ステーキで充分お腹がいっぱいになりますが、せっかくなのでお好み焼きも。

海鮮お好み焼き(ハーフ) 528円

ハーフ本当にありがたいですね。

いやこれもう美味しそうが過ぎる…

お箸を入れてみると驚く、ふわっと感!具材の海鮮もごろっと入っております。

本当にふわふわで、コナモン感がいい意味で少なくぺろっと食べれちゃいます。

海鮮焼きそば(レギュラーサイズ) 847円

ちなみに焼きそばも注文しちゃいました。

太麺でボリューミー!こちらも具材がたくさん入ってて嬉しい限りです。

焼きそばもハーフサイズができますので、がっつり食べるもよし、色々食べるもよし!色々な楽しみ方ができますね。

地元の方に愛されているのも納得でございました。

精肉店だからできる価格

15年前にオープンされたというこちらのお店。

当初はメニューはお好み焼きのみだったそうです。

しかし、8-9年前に元々家業が精肉店だったこともありステーキをはじめてみたところ好評で

今はお好み焼きとステーキ、2つを看板メニューとして営業されているそうです。

ステーキがとってもリーズナブルなのは、精肉店だからこそできる価格なのだそうですよ!

部位などにより、その日の入荷次第によって数量なども変わる場合があるそうですので気になる方はぜひお早めに。

ステーキお好み焼きも!焼きそばも!是非山鹿市のTAMAYANで堪能してみてくださいね。

たまやん

住所

〒861-0304

熊本県山鹿市鹿本町御宇田692

定休日

水曜日

営業時間

ランチ 11:30〜14:30(14:00 L.O)

ディナー 18:00〜22:00(21:30 L.O)

駐車場

電話番号 0968417788

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal