*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本・南関町】うどん店「麦の花」のもっちり太麺うどんで大満足。

ライター:言 言
キーワード:

非県民だ!と石を投げられる覚悟で言うとラーメンよりうどんが好きです。ライター言です。

特に暑くなってくると食欲が落ちて、うどん的なものでツルツルっとご飯を終わらせたいと思っちゃう時ありますよね。

せっかくなので美味しいうどん屋さんに行ったろとワタクシ、南関まで行ってきました。


南関町 麦の花

えんやこらとやって参りました南関町。

玉名八女線沿いにございますのが今回の目的地。

見てくださいこのお店構え。

テイクアウトの小籠包やソフトクリームも買えちゃったりして、最早観光地です。

平日の13時頃伺いましたが、駐車場はほぼ満車!大人気です。

ゴールデンウィークは大行列だったそうです。

お客さんや店員さんは撮らんでね、とのことでしたが

店内もたくさんお客様がいらっしゃったので隙を見て撮ったため微妙な画角になってしまいました。

お店の中は広々としていて、お座敷やカウンター席もありました。

100席以上もあるんだそう。

上を見上げると吹き抜けになっていて立派な梁が。

たまたまでっけー柱の隣に座ってしまいました。

樹齢約100年以上の木を使っているそうです。

風情ある建物でいただくうどん…ワクワクします!

釜玉うどんにします。

お品書きはこちら!種類豊富で、迷います。

べつばらや、おにぎりメニューも。

南関あげ握りは売り切れでした…残念。数量限定らしいです。

色々迷いましたが、ここはシンプルに釜玉うどん!

もっちり太麺!

釜玉うどん 520円

はいもう美味しそう。

しかし驚いたのは提供スピードですよ。

注文してから5分と経たず運ばれてきました。

今すぐうどんを喰わないと死ぬぜ!っていう時にはありがたいですよね。

天かすや醤油をINして…

はい!

いただきまーーす!!!

もっちり!!!な太い麺が口の中に入ってきて

もうね、余計なことなんてしなくたっていいんです。

こういうのでいいんだよ、と思わずニッコリしてしまいました。

ふわっとした柔らかさのある優しい感触ですが食べ応えもあって、見た目よりもボリュームたっぷり大満足です。

南関にお越しの際は是非!

南関あげも売ってました。

食べている間も次から次へとお客様が入店されていてご年配の方から若いカップルなど幅広い年齢層の方々に愛されているお店なんだなと思いました。

お店の観光地感や雰囲気も相まって、ちょっとした旅行気分も味わえましたので

わざわざ足を運んでもよし!ご用のついでに立ち寄るもよし!ですね。

今日はレッツうどん!となったら、是非行ってみてくださいね〜

麦の花

住所

〒861-0811

熊本県玉名郡南関町小原1889−1

営業時間

11:00〜20:00(ラストオーダー 19:45)

定休日

年中無休

駐車場

サイト

麦の花

電話番号 0968-69-9585

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

【球磨郡あさぎり町】喫煙者必見!?“煙草神社”を発見したので行ってきたら目の前に衝撃の光景が…

2024.02.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

PUBLIC RELATIONS

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

【プレゼントあり!】大津町が突然「バイクの町」と言い出したから事実なのか調べてみた

2024.01.22

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal