*
とじる
*
とじる
*
とじる

【初心者必見】10月17日にオープンした県内最大級のシュミレーションゴルフ場に行ってきた【熊本市東区】

ライター:りよう りよう

つい先日まで暑かった熊本ですが、急に気候が穏やかで涼しい時期がやってきました。

ゴルフのトップシーズン到来とういうことで、今年こそはゴルフを始めてみようかなと思っている方も多いのではないでしょうか?

その際に何からすれば良いのか…レッスンを受けて練習場にたくさん通ったりなどなど、コースデビューするまでの道は果てしないようにも思えます。

そして何より下手くそだから他人に見られたくない。

レッスンといっても他の人もいるし、練習場で球が変なところに飛んで冷ややかな目線が気になるのが嫌。という方におすすめの施設が10月17日にオープンしたということで実際に行ってきました。


インドアゴルフパーク ゴルフフリー24 熊本東

今回伺ったのは、熊本市東区尾ノ上にあるインドアゴルフパーク ゴルフフリー24 熊本東。

以前は「焼肉 亜李蘭」というお店があった場所です。

第二空港線沿いにお店があり、駐車場も広々と完備されているのでゴルフバックの積み下ろしもスムーズにできます。

半個室が最高にありがたい

初心者の方に1番のオススメポイントが1つ1つのブースが半個室になっていて、隣の人とのストレスがほとんどなく練習できるところ。

また、一番費用がリーズナブルな会員が利用できる部屋にも完全個室が用意されていて、人に見られずコソ練がしたいという方にもオススメです。

料金表

平日会員 10780円/月 全日会員 14080円/月 VIP会員 24800円/月

24時間営業しているので、時間を選ばず深夜だったりラウンド前の早朝に行けるのも魅力的。

実際に体験してみた

まずは全会員が利用できる、Prizm Proというシュミレーターを体験

こちらのシュミレーターの特徴はクラブのヘッドやシャフトの動きに加え、スイング軌道も確認できます。

プロジェクターのような画面に向かって球を打てば、自分のスイングが嫌というほど細かくスローで数値も確認できるため、1人であーでもないこーでもないというのを確認しながら練習するのにバッチリでした。

もちろんアイアンでもシュミレーション可能ですので、それぞれ苦手なクラブを思う存分に試すことができます。

VIPルームも体験(VIP会員以外別料金)

完全個室のVIPルームには、TWOVISION Plusというシュミレーターが導入されています。

こちらの特徴は、なんといっても実在するコースがそのまま体験できるというところ!

国内55のゴルフコースと世界中230のゴルフコースが体験でき、熊本だとバンテリンレディスオープンが開催されている名門の熊本空港カントリークラブでのラウンドが可能です。

実際に傾斜のあるバンカーにボールが入ると、立っている台が斜めになります。

本番さながらのロケーションに合わせたスイングが求められるため、他のシュミレーターとは違いバンカーやラフもリアルに体験できて本当にコースを回っているかのような感覚でした。

トラックマンも完備

多くのプロゴルファーが愛用している計測器トラックマンも完備されていて、自分の弾道が高精度に計測可能です。

まとめ

シュミレーションゴルフを人生で初めて体験しましたが、打ちっ放しとは違い自分のスイングを細かく見つめ直すことができるため、上達にはもってこいの施設だと感じました。

ワンポイントレッスンを無料で受けれるだけではなく、完全個室やレンタルクラブも準備されているので、これからゴルフを始めてみたいという方に特にオススメです!

気になる方は、一度体験に行かれてみてはいかがでしょうか?

インドアゴルフパーク ゴルフフリー24 熊本東

住所

熊本県熊本市東区尾ノ上1丁目7‐6

営業時間

24時間

スタッフアワー
平日:13:00~21:00
休日:10:00~18:00

HP

https://golfree24.com/

電話番号 096-285-1985

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal