*
とじる
*
とじる
*
とじる

【天草市】フルーツサンド専門店「纏 matoi 天草店」が1月20日にオープン!

ライター:meme meme

昨年、熊本市北区武蔵ヶ丘にオープンした徳島発のフルーツサンド専門店「纏 matoi」が、ついに天草市にも上陸!!

【熊本市北区】大人気のフルーツサンド店「纏-matoi-」が熊本初上陸!開発中の新メニューも見せてもらったよ

早速行ってきたのでご紹介します!


場所はこちら

お店の場所は箱の水バス停近く。

以前コインランドリーあおぞらがあった三叉路のところにあります。

Googleマップを確認される場合も、まだ「コインランドリーあおぞら」でお探しください!

お店の正面に駐車場もありますが、ほぼ満車で私が着いたときにはギリギリ1台停められたくらい。

出入りの際にはお気をつけください…!

オープンの看板は出ているものの、奥に見えるショーケースには、既に何もない…!?

まだ開店から1時間なのに…

お店に入るとずらりと並ぶ人!人!人!

メインのショーケースはほぼ空でした…オープンから1時間しか経っていないのに…

そして並んでいる間にもどんどん減っていきます。

冷凍のスイーツたちも底が見えてる!

こちらのショーケースには3種類ありました。

フルーツ大福もあります。美味しそう!

戦利品をご紹介

くるみチョコとデニッシュ生地のいちごパイン、チョコバナナクレープを買ってみました。

このサイズ感が伝わるでしょうか。

手よりも全然大きいクレープはこれで550円。

柔らかい記事になめらかなチョコクリームとバナナの甘さ、チョコチップの食感がアクセントになって美味しい!

デニッシュ生地のフルーツサンドって初めて見たなぁと思ったのですが、しっとりしたデニッシュ生地とほどよい甘さのクリーム、甘酸っぱいフルーツがめっちゃ合う!!

これまた変わり種のくるみチョコはもはやスイーツ。大粒のくるみが食べ応えバッチリです。

今回はわたしのリサーチ不足で、平日だというのにほとんど選択肢がないほどに売れていました。

でも安心してください。

お店では6個〜事前にご予約もできるとのことです。

詳しくは「纏 matoi 天草店」へお尋ねいただくか、Instagramをご確認ください!

纏 matoi 天草店

住所

〒863-0002 熊本県天草市本渡町本戸馬場3654

定休日

月曜日・火曜日

営業時間

10:00〜18:00

(売り切れ次第終了)

Instagram

https://www.instagram.com/matoi_amakusa?igsh=MTYydHN5MWw2a2ppcQ==

電話番号 090-8405-0111

ライター紹介

meme

meme

名前は愛猫から。猫と美味しいものと自然が大好き!熊本の魅力をたくさんお送りできるよう頑張ります。

このライターが書いた他の記事

【宇城市三角町】昭和レトロとモダンな雰囲気が融合した「古民家カフェ三角西港」の絶品ランチ!

2024.04.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal