*
とじる
*
とじる
*
とじる

【天草市】フルーツサンド専門店「纏 matoi 天草店」が1月20日にオープン!

ライター:meme meme

昨年、熊本市北区武蔵ヶ丘にオープンした徳島発のフルーツサンド専門店「纏 matoi」が、ついに天草市にも上陸!!

【熊本市北区】大人気のフルーツサンド店「纏-matoi-」が熊本初上陸!開発中の新メニューも見せてもらったよ

早速行ってきたのでご紹介します!


場所はこちら

お店の場所は箱の水バス停近く。

以前コインランドリーあおぞらがあった三叉路のところにあります。

Googleマップを確認される場合も、まだ「コインランドリーあおぞら」でお探しください!

お店の正面に駐車場もありますが、ほぼ満車で私が着いたときにはギリギリ1台停められたくらい。

出入りの際にはお気をつけください…!

オープンの看板は出ているものの、奥に見えるショーケースには、既に何もない…!?

まだ開店から1時間なのに…

お店に入るとずらりと並ぶ人!人!人!

メインのショーケースはほぼ空でした…オープンから1時間しか経っていないのに…

そして並んでいる間にもどんどん減っていきます。

冷凍のスイーツたちも底が見えてる!

こちらのショーケースには3種類ありました。

フルーツ大福もあります。美味しそう!

戦利品をご紹介

くるみチョコとデニッシュ生地のいちごパイン、チョコバナナクレープを買ってみました。

このサイズ感が伝わるでしょうか。

手よりも全然大きいクレープはこれで550円。

柔らかい記事になめらかなチョコクリームとバナナの甘さ、チョコチップの食感がアクセントになって美味しい!

デニッシュ生地のフルーツサンドって初めて見たなぁと思ったのですが、しっとりしたデニッシュ生地とほどよい甘さのクリーム、甘酸っぱいフルーツがめっちゃ合う!!

これまた変わり種のくるみチョコはもはやスイーツ。大粒のくるみが食べ応えバッチリです。

今回はわたしのリサーチ不足で、平日だというのにほとんど選択肢がないほどに売れていました。

でも安心してください。

お店では6個〜事前にご予約もできるとのことです。

詳しくは「纏 matoi 天草店」へお尋ねいただくか、Instagramをご確認ください!

纏 matoi 天草店

住所

〒863-0002 熊本県天草市本渡町本戸馬場3654

定休日

月曜日・火曜日

営業時間

10:00〜18:00

(売り切れ次第終了)

Instagram

https://www.instagram.com/matoi_amakusa?igsh=MTYydHN5MWw2a2ppcQ==

電話番号 090-8405-0111

ライター紹介

meme

meme

名前は愛猫から。猫と美味しいものと自然が大好き!熊本の魅力をたくさんお送りできるよう頑張ります。

このライターが書いた他の記事

【宇城市三角町】昭和レトロとモダンな雰囲気が融合した「古民家カフェ三角西港」の絶品ランチ!

2024.04.12

【天草市】まるでジブリの世界!山奥にある「Cafe Chez nous」の絶品カレー

2024.04.03

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal