*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】創業30周年!水前寺のカラオケステージエッフェルでヒトカラしてきた。

ライター:言 言
キーワード:

突然ですがみなさんカラオケは好きですか?

中学生の頃は近所にカラオケというハイカラな施設はなかったので親に頼み込んで連れて行ってもらっていたぐらいにはカラオケは憧れのスポットでしたが

大人になって自由に行けるようになったのに、めっきりでございます。

数億年ぶりにカラオケに行って参りましたのでレポいたします。


レトロカワイイ!カラオケステージエッフェル

水前寺あたりをうろうろしていると目に入りました

こちらの建物!

おかげさまで30周年!!

お聞きすると、今年の11月で30周年なのだそう。

創業30年以上で老舗と名乗っていいらしいので、老舗カラオケ店さんということになりますね。

カラフルな看板もレトロでカワイイです。今逆にこういうの流行ってますよね〜

料金表も表にございました。

平日のお昼なら3時間で1100円!良心的ではないでしょうか。

しかもなんとドリンクバー付き持ち込みも自由なのだそう。

学割やシニア割などもあるようですよ。

あとIDやPayPayなど電子決済QR決済にも対応!最先端でございます。

早速入って受付をすると、おひとり様だとシングル料金でプラス300円かかるそうです。

全てのプランについているというドリンクバーですが、思いの外充実している!!

憧れのフローズンのやつもある!!!最高ですね。

盛り上げグッズも完備されていました。

早速お部屋に…

ドリンクを持ってお部屋に行きます。

この半野外の感じ、いいですね…!趣!

ワタクシの部屋は「2」番でした。

お部屋は土足厳禁でしたので靴を脱いでお邪魔します。

広ぉ!

シングル料金300円が安く感じました。

準備は整いました。あとはワイのオンリーステージや!

せっかくなので…

せっかくなので、以前山田さんが挑戦していた「熊本出身の歌手縛り!90点以上出すまで帰れません!」に

ワタクシも挑戦してみたいと思います。

熊本出身の歌手縛り!音痴がカラオケで高得点取るまで帰れません!

熊本出身の歌手といえば真っ先に思い浮かぶのはやはり八代亜紀さんでしょうか。

実はワタクシ、八代亜紀さんがあまりにも美人すぎてYouTubeで狂ったように見ていた時期がありました。

ちなみに大きな画面が2つありました。

山田さんも舟唄に挑戦されていたのでワタクシもチャレンジ。

普段着で着てしまったので格好と歌が恐ろしく合っていませんが、誰もいないのでOKです。

果たして結果は…

お……?

91点!一応90点は超えました。これで安心して帰れます。

一応もう一方、ワタクシの大好きな熊本出身の歌手石川さゆりさんも歌っておきます。

あぁああぁ〜

一応人間です。

つがるかい〜きょ〜うふ〜ゆ〜げ〜し〜きぃぃ〜

93点頂きました。ありがとうございました。

ストレスが溜まっていたのでしょうか、思いっきり大声出してなんだかスッキリ致しました。

みんなでもひとりでも!

老舗カラオケ店であるエッフェルさんですが、

お昼間はご年配の方や学生さんなども多いのだそう。

フードメニューには学生ポテトなどリーズナブルに楽しめるメニューもありました。

もちろんお酒のメニューもあります。

機械の使い方がわからない…というご年配の方にも丁寧に説明されていて長く地元で愛されているお店だなと感じました。

みんなでももちろん、お一人でも、歌いたくなったら是非遊びに訪れてみてはいかがでしょうか。

そして熊本出身歌手縛りにもチャレンジしてみてくださいね〜

カラオケステージエッフェル 水前寺店

住所

〒862-0950

熊本県熊本市中央区水前寺3丁目33−6

営業時間

AM11:00〜AM5:00

年中無休

駐車場

電話番号 096-381-8383

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

【防災】熊本の梅雨時期の運転怖くないか?レスキューが必要になる前にJAFに駆け込んだ【全員読んだほうがいい】

2024.06.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal