*
とじる
*
とじる
*
とじる

【球磨・人吉市】えー!もうそんな季節ですか?今まさに満開の梅を見にちょっと人吉まで行ってきた

ライター:言 言
キーワード:

県内=近所、ライター言です!

最近暖かい日が増えてきましたね!毎朝コーデに迷います。

まだまだ冬やろと思っていましたが、なんともう梅の花が咲いているではありませんか…!

というわけで梅を見に、ちょっと人吉まで行ってまいりました!


人吉市 人吉梅園

今回お目当ては人吉梅園。人吉球磨スマートICから約15分程で着きます。

大畑停車場線というくねくねの山道を行きます。

斜面に梅がたくさん植っています!

駐車場もありますので、そこから歩いて自由に散策することができます。

そしてなんと入場無料

終日入れるようですが、ライトアップ等はされませんのでご注意ください。

人吉梅園には、約4600本もの梅が植えられており標高の高い場所にあるため平地より開花は遅めなのだそうです。

ですが、今年は全体的に早めの開花なのか2月17日に訪れましたが、梅は満開に近かったです!

ドライブスルー花見ができる

駐車場から先も車で進行することが可能です!(離合が難しい細い道なのでお気をつけください)

道中はさながらドライブスルー花見

せっかくなので上まで登ってみました。

上からの眺めは絶景です…!

山々の景色と梅、最高すぎる。

全体的に斜面になっていますので、歩くのが難しい方や

小さなお子様やペット連れの方はお気をつけくださいね。

比較的平坦な場所で、お弁当を広げている方もいらっしゃいました。

歩くのが大変という方は車で通り抜けるだけでも充分楽しめると思いました!

梅は2月下旬頃まで楽しめるそうですよ〜

春の訪れを一足お先に感じてみてはいかがでしょうか

人吉梅園

住所
〒868-0811
熊本県人吉市大畑麓町
駐車場

電話番号 0966222111

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal