*
とじる
*
とじる
*
とじる

ピタヤボウルって何?まるでハワイへ行った気分になれる「AOLANI(アオラニ)」は、街中に佇む新たなオアシス

ライター:しゅん しゅん
キーワード:

アサイーボウル、少し前にめちゃくちゃ流行りましたよね。

美味しい食べ物ですが、ハワイでは既にもう古いんだとか。

では、今は何が流行っているのかというと、ピタヤボウルとのこと。先日テレビでも取り上げられていたようです。

ピタヤボウル?どんな食べ物なのか全く想像ができませんが、下通りアーケード内のAolani DINER(アオラニ ダイナー)さんで味わえるとのこと!

そんな未知なる食べ物を求め、早速向かいました!


下通りアーケードに佇むハワイアンな空間

下通りアーケードを新市街方面へ向かっていくと、お店がありました。

お店の前では路面販売もされています。

アーケード内から一歩お店へ入れば、まるでハワイへ旅行に来たような気分に。

入り口にはアルコール消毒が用意してあり、ソーシャルディスタンスにも気をつけられた店内です。

そんな店内は、取材中にも若い女性が写真を撮っていく映えスポットにもなっていました。

夜には各席に火の灯されたろうそくが置かれるらしく、お昼とは違うロマンチックな雰囲気を楽しめるんだとか。

早速ピタヤボウルを注文

噂のピタヤボウルを注文。

ドラゴンフルーツはなかなか見ることができないので、わざわざ持ってきて貰いました

そもそもこの“ピタヤ”とは、ドラゴンフルーツの事のようです。

ドラゴンフルーツをピュレ状にして、果物やシリアル・グラノーラなどを載せたものがピタヤボウルと呼ばれるものなんだとか。

気になるお味は…さっぱりとしていながらも、グラノーラなどがアクセントになっていて食べ応えがあります。暑い今の時期にはピッタリ!

他にも、テイクアウトメニューにも力を入れられているんだとか。

店内で食べる時間は無いかも…って方は、こちらのメニューからお選びを。路面で販売されていた商品ですね!

これからデリバリーも検討されているようで、ますます楽しみです。

なんで街中でハワイアンなお店を?

お店は今年の3月にオープンしたばかり。

もともと市内にハワイアンなお店が少なかったことから、「本格的なハワイ料理を楽しめる、癒しの空間を」との思いでオープンしたようです。

スタッフさん、見ての通り超爽やかです。

密にならないよう、現在は最大5組10名様までの入店制限もされています。行かれる際は予約必須ですよ!

雰囲気の良い店内はデートなどにもぴったりですが、仕事帰りに軽く一杯飲みに、というのも大歓迎とのこと。

並木坂店は、8月21日にグランドオープン!

お店の方より、並木坂にも2店目のAolani PARLOR(アオラニ パーラー)がグランドオープンしたばかりと聞きました。

何それ、そっちも気になる!と、そのまま並木坂にも向かいました!

場所は、ローソン並木坂店の斜め向かいあたりです。

中は広々としていて、落ち着いた空間。

こちらの壁のアート、なんと手書きなんだとか。

こちらはお店一押しの、シュリンプカレー。カレーとエビの相性が抜群な一品。

こちらのAolani PARLOR(アオラニ パーラー)は、下通とはまた違うハワイが堪能できる、広々とした空間です。

メニューにも、それぞれの店舗で違いがあるそうですので、食べ比べてみるのもアリですね。

そんなAolaniへ、皆様もハワイを感じに行かれてみて下さい!

Aolani(アオラニ ダイナー)

所在地

Aolani DINER(アオラニ ダイナー)

熊本県熊本市中央区下通1丁目12−28 タシロビル1階

Aolani PARLOR(アオラニ パーラー)

熊本県熊本市中央区上林町3−36

営業時間

11:00〜24:00

定休日

不定休

Instagram

https://www.instagram.com/aolani_diner/

https://www.instagram.com/aolani_ohana/

電話番号 096-245-7688

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

しゅん

しゅん

こう見えて根は真面目です。最近性格をこじらせてるとよく言われる20代後半です。映画とサッカーと音楽で構成されてます。

このライターが書いた他の記事

南阿蘇にあるバイカーの集うレストラン!21年続く「ストロングボスサルーン」が雰囲気もマスターも最高にカッコ良かった

2020.12.01

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

PUBLIC RELATIONS

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal