*
とじる
*
とじる
*
とじる

元KAT-TUN 田口淳之介さんと大西一史熊本市長とトークイベントが9月22日に蔦屋書店熊本三年坂で開催!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

9月11日、現在ソロ歌手として活動をしている、元KAT-TUNの「田口淳之介」さんが、「熊本ふれんず応援大使」に就任しました。そこで田口さんと大西一史熊本市長が、蔦屋書店熊本三年坂の三年坂モリコーネテラスにて、熊本の「食」をメインテーマとしたトークイベント「熊本の食で熊本愛を語る!」を9月22日に開催するそうです!


熊本ふれんず応援大使に就任!

写真提供:PR TIME

田口さんは元々、名古屋生まれの神奈川育ち。特に九州との縁は無かった田口さんですが、ここ数年は熊本に何度も訪れるほど気に入っていたそうです。熊本地震の際も大変心を痛めていたそうで、そのような経緯から熊本市が発足させた「熊本ふれんず」という取り組みの大使に9月に就任!

今回の大西市長とのトークイベントも、「熊本ふれんず大使」としての活動の一環として行われるそうです。

音楽にも精通している二人!

写真提供:PR TIME

田口さんはパフォーマンス力には定評があるミュージシャンですが、大西市長も過去に伝説のバンドドラマーとして有名で、音楽に関しては互いに大変造形が深いといえます。

元々の強い共通項のある二人ですから、トークイベントも大いに盛り上がりそうですね!

観覧は無料!イベントは10時にスタート!

写真はモリコーネテラスです。

22日(土)は会場で9時から優先エリアで観覧可能な整理券を配布する予定だそうです!

ただ整理券枚数に限りありますので、田口さんのファンの方は、まずはその整理券を獲得できるように、早めに伺うといいと思います。また、整理券が無くてもちょっと離れてしまいますが観覧できます。

※整理券の配布場所は、「三年坂側入口横」(テラスの反対側)です。

田口さんの肉声が聴ける貴重なイベント!

写真提供:PR TIME

現在は、割と熊本に滞在される機会も多いと言われる田口さんですが、なかなか熊本の方々と正式にお目に掛かる機会というのは貴重だと思います。

これからは、「熊本ふれんず応援大使」としてお会いできる機会も増えていくかもですが、この大西市長とのトークはとても面白そう! ぜひ足を運んでみられるのもいかがでしょうか?

■大西一史×田口淳之介トークイベント■

開催日時:9月22日(土) 9時半開場、10時スタート。(9時に整理券配布)

会場:蔦屋書店熊本三年坂 三年坂モリコーネテラス

住所:熊本県熊本市中央区安政町1-2

お問い合わせ:096-327-9283(株式会社ネクストソサエティ)

主催:熊本ふれんず

地図

イベントの詳しい情報はこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

ほっこりする家庭的なランチがいただける細工町の「ふみの台処」は優しい女将さんが迎えてくれる家のような店だった。

2022.11.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!(応募は締め切りました)

2022.11.19

PUBLIC RELATIONS

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal