*
とじる
*
とじる
*
とじる

新年早々インフルにかかりました!ライター言です!皆さんも気をつけましょう。(マジで)

さて、先日募集させていただきました「肥後ジャーナル福袋2024

編集部メンバーからのゴミ素敵なプレゼントがたくさん詰まった福袋を抽選で3名様にお届け!というものです。

記事はこちら↓

肥後ジャーナル福袋作ったよ~!プレゼントしちゃうよ~~!!

なんと、676名の方にご応募いただきました!

正直こんな来るとは思わなかった…!だって肥後ジャーナル福袋だよ?何入ってるかわかんないじゃん…みんな勇気ありすぎん…?

肥後ジャーナル愛溢れる熱いメッセージと共に応募していただきありがとうございました!全て目を通させていただいておりますからね〜


厳正なる抽選方法

さて問題は抽選の方法ですね。

もちろん忖度なしに全ての方に等しく当たる確率を…ということですが

過去はどんな抽選方法だったかというと…

2020年はこんな感じで

番号の書かれた玉を小麦粉で隠し…

飴食い競争みたいな感じでやっておりました。

同じ方法でもいいのですが600以上応募があるので玉がじゃらじゃらで凄いことになりそうです。

物理的なものだと偏りが出そうなので、ここはロト6のように「数字」を算出して抽選していきたいと思います!

まずはこのように応募された順番に番号を割り振っております。

様々な年代の方が幅広く応募してくださっております!ありがたいですね

この中から「肥後ジャーナルにまつわる数字」と合致した方を当選とさせていただきます!

みなさんも自分がどの数字かわからないと思いますが、当たった方はあーあれと同じ数字だったんだ〜と思ってください。

それではレッツ抽選!!!

肥後ジャーナルにまつわる数字で抽選!

まずは、単純にSNSのフォロワー数でいきたいと思います!

肥後ジャーナルのXアカウントのフォロワー数の下3桁と同じ数字の方を当選とさせていただきます!

とはいえフォロワー数は日々変わるもの、この記事を書いている今現在なうの数字で行きたいと思います!

ハイパースクショタイム!!!!

ここだァァ!

下3桁は904!!!!

応募数を上回っているので、9を削って「04」とさせていただきます!

というわけで4番の方おめでとうございます!!!!

早めに応募した!という方、ワクワクしながら待っていてくださいね。

さて続いては、「見てます!」という意見が多かったInstagramから数字を出します。

Instagramは現在フォロワー2.8万人!たくさんの方にフォローしていただきありがとうございます。

今回は、Instagramの…

こちらの福袋の記事のいいね数当選番号とさせていただきます!

じゃん!!!!

289!!!!

というわけで、289番目の方おめでとうございます!!!

自分289番くらいに応募したかも!という方はワクワクしながら待っていてくださいね!

さて最後は…

やはり我らが「肥後ジャーナルの記念日」でしょうか。

そう…「肥後ジャーナルが最初に記事を投稿した日」!それすなわち肥後ジャーナルの誕生日というわけです!!

……。

それっていつだろう。

はい、ワタクシ5年近くも関わらせていただいておりますが全然知らんし正直聞いたこともないです。

普通、周年イベント!とかやるけど一回もやったことない説ありますね。

というわけで…

記事一覧から一番昔に遡って直接見に行きます。

174ページもある!

一番最後のページは2015年

つまり今年で9年目…画像も歴史を感じます。(サイトも移転に移転を重ねてガビガビの画質になったらしいです)

というわけで、一番最初にあがった記事はこちら!!

5月13日!

というわけで513番目の方が当選です!!

おめでとうございます!!!!

これからもよろしくね

というわけで厳正なる抽選の結果、「4」「289」「513」番目の方が当選となりました!!!

これから当選メール送信をさせていただくのでワクワクしてお待ちくださいね。

結局みなさんは自分かどうかわからんよ!って話ですが届いた暁には是非開封動画などをSNSにあげていただけると幸いです。

残念ながら当たらなかった方も、また唐突にプレゼントキャンペーン等あるかもしれませんのでこれに懲りずに是非毎日チェックしてくださいね!

たくさんのご応募ありがとうございました!

こういう記事もありました

肥後ジャーナル記念日が5月13日だと初めて知ったワタクシですが、

また今年も楽しんでいただけるよう、そして熊本の情報をたくさん発信できるよう編集部、ライター一同頑張りますので是非応援よろしくお願いいたします!

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal