Ama-biZの年収1,000万円のコンサルタント募集がまもなく締め切りになるぞ!
天草にある中小企業支援センター「Ama-biZ」で、天草の地方創生を担うビジネスコンサルタント募集が行われているのはご存知でしょうか?
採用されたら1年ごとの契約更新ですが、月収が60万円の最高年棒1,000万円という条件で、天草を活性化するためにいろんな仕事に取り組むことになるそうです。
このコンサルタントをエフビズモデルと言って、静岡県富士市がはじめた地方創生の仕掛けとのこと。
富士市の成功を皮切りに、全国に広がりつつある仕組みのようです。
なんと資格経験が不問
驚いたことにこの応募に関しては資格や経験が不問だそうです。
それぞれの応募者がこれまでに経験してきたものの何が地方創生に活きるか分からない。その可能性を選考の時点で振り分けせずに情熱と想いを聞いてみたい、ということのようです。
ただし、応募時に論文の添付が必要だそうなので、そこで自分の思いを全力で表現する必要がありそうですね。
論文について、選考される内山センター長にお話を聞いてみました。
論文って、書きなれてない私たちにとっては何を書いたらいいのか考えてしまいますが、どういうことが重要になりますか?
Ama-biZ内山センター長
あまり難しく考えずに、自分がどういう人間か。天草を盛り上げるために何が必要だと思うか。その方にどういう強みがあるか。そういう部分で本気度が感じられれば十分に選考に残る可能性があります。テクニックもあるに越したことはないですが、情熱がある方には会ってみたいと思うと思います。
なるほど!それなら書けるかもです!
Ama-biZ内山センター長
はい、こういう募集があった時に、動けるような行動力がある時点で向いていると思います。締め切りまでの期間もないので、ぜひ興味があったら応募ください。
詳細な情報は特設サイトへ
詳しい情報は、特設サイトでご覧ください。
特設サイトはコチラ → 天草創生プロジェクトマネージャー募集特設サイト2017
募集要項など詳細を熟読したい方はこちらのページがおススメです → http://ama-biz.jp/PM2017/
応募書類は郵送で7/31 17時必着だそうです!
時間がないので、ビビっと来たかたは、すぐ応募してみてはいかがでしょう!
肥後ジャーナルからも1名、応募してみようかと思っています。
過去(前回)の募集時のこんな記事もありましたのでご参考までに!
焼き芋屋さんが年収1,000万円のビジネスコンサルタントの募集に応募チャレンジしてみる話。
記事シェア