*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本初出店!佐賀発祥の井手ちゃんぽんが4月5日近見にオープン!

ライター:りよう りよう

井手ちゃんぽんの場所

九州北部で有名なちゃんぽんのお店「井手ちゃんぽん」が熊本市南区近見にオープンするそうです!

場所は国道3号線沿いの焼肉きんぐ近見店やTSUTAYA近見店などがある、以前十徳やがあった場所になります。

井手ちゃんぽんとは?

サラリとした粘り気のないスープに種類豊富な老舗ちゃんぽん店。佐賀の武雄に本店があり、順番待ちの渋滞ができるほどの人気店。

そのほか、九州各地にも複数店舗展開があります。

本店は70年以上前にオープンしていて、ちなみに以前記事にした伊万里ちゃんぽんは井手ちゃんぽんが暖簾分けした店舗になります。

まとめ

熊本市内には大手チェーンのリンガーハットを除けば、ちゃんぽんのお店は意外と少ないので、ちゃんぽん好きの方には嬉しいニュースですね。

オープン予定日は4月5日(火)。熊本初進出ですので、多くのお客さんがいらっしゃるかと思います。1度足を運んでみられてはいかがでしょうか?

井手ちゃんぽん (仮)熊本近見店

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本市内にある顔はめパネルを部門別に勝手にランキング! 総合1位はコレだ!

2022.04.30

第二空港線沿いにあったジョイフル東熊本店の跡地にスターバックスが今夏オープン

2022.04.04

コミュ障な私が水俣市で日帰り1人旅を敢行したら、最高にちょうどいい町だと思い知った。

2022.04.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

エアコン掃除が2,200円!?4月29日30日に八代であるKクリーンの決算大セールがすごい

PR

2022.04.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal