*
とじる
*
とじる
*
とじる

年末恒例!ガソリンスタンド地獄の大渋滞にはまってるあなたに朗報&お年玉あげちゃう

ライター:伊藤 伊藤

サンタさんの振る鈴の音が、次第に大きくなってきている昨今。

いかがお過ごしでしょうか?

クリスマスからの年越しって、本当に本当に本当に

忙しない!

知ってました?読み方変えると「世話しない」。他人の世話などしとる場合じゃなかっです。

そっでもやらにゃんのが大掃除てろん、餅つきてろん、あと車持ってる人は

戦車

洗車!

冬冷たいし寒いから自分ではしたくない

そもそも洗う暇ない

誰かにしてもらいたい

めんどいけど、とりまガソリンスタンドに持っていく

国民の80%くらいは同じ考えだから

毎年ガソリンスタンドに地獄の大渋滞ができますよね、そしてそれに並ばなきゃいけないという運命…受け入れたくない。

そんなあなたに「かしこい情報」というクリスマスプレゼントとお年玉をあげにきました。


誰があなたを追い詰める?

「ムトーさん。年末って知ってました?」

「知りません」

「ねムトーさんムトーさんムトーさんムトーさんー。わぁ文字にするとムトーさんが渋滞してる」

「誰か救急車を!!!!!!」

「救急車も年末洗車するんですかね?救急車は車庫あるからいいですよね。自分で洗っても他人に迷惑かけない」

「おっしゃるトーリデスけど、今この時点で、そんなこと考えてるの、世界で伊藤さんだけだって断言できちゃう」

「人ってギリギリまで動きませんよね、追い詰められないとやらないですよね。あれって時間に追い詰められてるんですよね?」

「伊藤さん、甘いよその考え。追い詰めてくるのは時間ではない。自分自身の怠慢が、己を追い詰めるのです」

「どしたの?寂聴さん?それって、寂聴さん?」

ということは。

年末の洗車渋滞に並んでる人たちは、ギリギリまでやらなかったために、「待つ」という無駄な時間を喰らっているゾンビなのですね。

ゾンビにはなりたくないあなたへ

洗車渋滞ができるのは、おそらく仕事納め以降、つまり29日以降が多いと考えられます。なので、その前までに洗車しておけば良いのです。

そして、ゾンビにならないためには、自分自身で「洗車に行かざるを得ない」状況に追い込むのです。

あー、追い込むという言い方はいけませんね。己をエスコートしてあげるのです。

このサイトで!

イデックスのガソリンスタンドで、車検・オイル交換・タイヤ交換など、愛車のメンテナンスに欠かせない各種サービスを、24時間いつでもスマホやPCから予約できるサイトです。

お店の空き状況はカレンダー表示で一目でわかるので、お客様の都合のよい日時でスグに予約完了できます!

最寄りのイデックスのお店を選びます。

今回は光の森SSを選びました。

次にコースを選択するのですが、今回はとりあえず、短時間の「手洗い洗車」を選択。

予約という名の

追い詰め完了!

あとはその時間に車を持っていくだけ!

魂の手洗い職人がいた

快晴のもと、光の森SSへ到着。

早速、サービスについての説明を受けます。

お話ししてくれたのは

堤店長。この方の対応が本当に親切なんです。

サービスより、人にお客さんがつく!このお店のお客さんは、きっとこの店長に惚れた方々だと思う。

店舗によって洗車の金額微妙に違うらしいので、そこはお店に要問い合わせ。

今回洗車する車は

トヨタのシエンタ。この車はサイズで言うとLサイズなので料金は

2,510円(光の森SSでは)

手続きが終われば、お願いしますの一言で洗車はお任せできます。

まずは全身にお水をかけて、そっから

魂の手洗いが開始。お客様が「車がきれいになった!」と喜ぶ顔が一番好きだという堤店長。

自分の車だと思って洗っているそうです。

店長が運転する前にシートカバーをかけてくれる気遣い。コロナとか関係なく、汚れた服でシートを汚すわけにはいかないという気遣い。

自分でもここまで丁寧に洗わないよというレベルで洗ってくれます。

洗ってくれてる間ってお客さん何するか聞いてみた。

例えば、光の森SSの道向にある「吉野家」で牛丼食う。

例えば光の森SS隣の「香梅」で、かえって食べるお菓子買ったり、正月用のお菓子買ったり。

マックでランチしたり。

例えばマックスバリューやコスモスやダイソーでお買い物したり。

作業時間が大体20分程度なので、お買い物には打ってつけ。お雑煮のおかず買うのも良いですね。

とにかく、いろんなお店が徒歩2分圏内に盛りだくさんなんですよ、奥さん!!

うろうろしたくない人は

店内でサービスのコーヒー飲んだりして、だらだらしとけばヨカッです。

ゆめタウン光の森まで足を延ばすと、買い物時間含めて1時間じゃ帰ってこれませんが、おとなしく綺麗になった愛車をスタンド内の駐車場に待たせておいてくれます。

私の体も洗ってほしい

とにかく、手を抜かない手洗い。

めんどくさいホイールの掃除

プロが拭いてくれるから、洗う時に目についた部品の劣化や交換時期も診てくれる。

車の健康診断もしてくれて、しかもピッカピカになる。

輝きが違う!!

自分で洗ってもこうはならない。

お世辞は言わない肥後ジャーナルですが、いやもうほんとめちゃくちゃ綺麗よ!

待たなくていい!!しか丁寧な洗車!!魅力的。

私の体も洗ってほしいという、変態的願望まで生まれてきます。

豪華賞品が当たる!!ネット予約キャンペーン!!

11月18日〜来年1月31日の間に、ネット予約してくれた方には、豪華プレゼントが当たるキャンペーンを実施しています!

いまだに中古でも値段が下がらない「Nintendo Switch」、5,000円以上する赤城牛モモステーキなどが当たるんです。今…応募数少ないらしいっすよ(ひそひそ)。

渋滞せずに車洗って、Switchも手に入るかも知れないなら、いいことづくしじゃございません?

熊本県内に12店舗イデックスはあります。

最寄りのSSを探してくださいね。

最後まで丁寧な店長さんはじめスタッフさん。

お値段以上の店はニト〇だけではなっかた。イデックスの洗車はまさにお値段以上でした。

ゾンビになりたくなかったら今すぐ予約!&お年玉GETしよ!!!

↓↓↓

イデックスカーケア予約キャンペーンサイト

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期47歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

熊高、済々黌、第一、第二、北高【狭き門】はどこ!?気になったからガチで測ってみた

PR

2022.08.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal