*
とじる
*
とじる
*
とじる

酒×スケートボードの異色の組み合わせ!9月29日早川倉庫で開催する「酒ートボード」に出店するお店が激熱!

ライター:さき さき

お酒とスケートボーを組み合わせたイベント「酒ートボード」が、9月29日早川倉庫にて実施されます。

スケートボード好きの飲食店店主らが主催するイベントでスケートボードを見ながら酒と肴を楽しむイベントらしいのですが、出店者一覧を見ると普段イベント出店しないような熊本の名店がずらりとならんでいて驚き!これはスケートボード好きだけじゃなくてグルメなら行くしかないイベントです!


スケートボードがとにかく芸術的

「スケートボードってなんかちょっと怖い!」と思う方もいるかもしれませんが、今回は早川倉庫内に設置されたコースでベテランの皆さんが走る姿を見ながらお酒を楽しむのが趣旨!

普段なかなか見れないをのんびり楽しめるそうです!

こんな顔ぶれイベントで見たこと無い!飲食店の出店が名店ぞろい!

今回、特に驚いたのが出店者の一覧!チラシを二度見してしまうほどの名店ぞろい!普段めったにイベントでは見ないお店ばかりです!

・明るい未来 ・赤穂屋 ・きびきび
・K ・魚雷 ・サニーブルー
・Chemin d’infini ・すし元
・スタンド井上 ・スナック熱帯魚
・Sausage Fest ・タマヤ
・ちんちろまい ・ぬた屋
・ble’ ble’ ・トレイントレイン
・豚星(東京) ・メラメラ
・山ねこ軒 ・養生カレー

ちょっとグルメな人は驚くレベルの熊本の名店ぞろいです。美味しいケーキとお酒でいつも満席の「Chemin d’infini(シェマンダンフィニ)」や、シャワー通りでコンクリ打ちっぱなしの内装に飾ってある自転車がかっこいい空間でクラフトビールが楽しめる「ble’ ble’」。県庁前でこだわりの狩猟肉やマデラワインが楽しめる「山ねこ軒」。ほかも軒並み名店ぞろい…。どうなってんのこのそうそうたるメンツ。

鰻専門店の「ぬた屋」は炭火でおいしい鰻を焼くそうです。蒲焼きのそそる香りでますますお酒がおいしくなりそう。

熊本からだけでなく、東京の武蔵小山にあるもつ焼きで有名な「豚星」も出店!熊本の方にぜひ食べてほしい!との熱意でもつ焼きを提供してくれるそう!

「Sausage Festh」は美里町で地元の食材にこだわったオーガニック素材や自家製ソーセージを提供しています。

シェフはなんとチェコからやってきたのだとか。熊本市内で酒の肴にはたまらないおいしいソーセージが食べられるなんて嬉しいですね。

普段お店で提供しているメニューを出しているお店もあれば、各々の店主が「酒の肴にはこれ!」と思う料理を提供するところも多いそう!

味に対して特別のこだわりを持つ名店の店主たちが選ぶ酒の肴…これ絶対美味しいやつです。

まとめ

酒ートボードの詳細情報はどんどんInstagramで追加されていきます。

今回、スケートボードは見るのがメイン!あんまり興味のない人でも楽しめますよ!

酒と肴とスケボーを楽しみに行きましょう!

酒ートボード

開催時間

12時~22時

住所

熊本県熊本市中央区 万町2丁目4

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

さき

さき

熊本市内に住んでます。おいしいもの、お笑い芸人、アイドルが好きです。フットワークが軽くよく1人で旅行にも行きます。

このライターが書いた他の記事

思う存分火鍋を味わいたいなら10月1日PARCO屋上に期間限定でオープンした「台湾の台所」がマスト!

2019.10.02

酒×スケートボードの異色の組み合わせ!9月29日早川倉庫で開催する「酒ートボード」に出店するお店が激熱!

2019.09.17

イタリアンなのにランチメニューに塩豚丼!?「trattoria COCO(トラットリアココ)」の絶品ランチ

2019.06.26

しゃぶしゃぶ食べたいならここ!国産豚を堪能できる薩摩六白亭

2019.06.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

PUBLIC RELATIONS

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal