*
とじる
*
とじる
*
とじる

藤崎宮前駅の改札から徒歩30秒!ノーチャージで手軽に楽しめるバー「トレイントレイン」

熊本電鉄「藤崎宮前」駅の改札から約30秒という立地に、こっそりオープンしているバー「トレイントレイン」さんに行ってきました。


トレイントレインってどんなお店?

2017年9月にオープン。店主ひとりで切り盛りする、カウンター席だけの小さなバーです。

トレイントレイン外観

目印は赤ちょうちん。派手なPRは行っていないのに、着実にファンを増やしてきました。

トレイントレイン店内

ひとつひとつ異なる照明に、やわらかな灯りのキャンドルもゆらめく、独特の無国籍な雰囲気たっぷりの店内です。

吊り革

トレイントレインという名前にふさわしく、天井からぶら下がっている電車の吊り革も!

人気メニューのコーヒー焼酎

ドリンクメニュー

ビールに焼酎、カクテルからノンアルコールまで、さまざまなドリンクがあります。

嬉しいノーチャージ制で、一部を除くほとんどのお酒が500円で提供されていて、とてもリーズナブル!

コーヒー焼酎

「店主こだわりの一杯を」という人にはコーヒー焼酎がおすすめ。
特別に焙煎したコーヒー豆を漬け込んだ焼酎で、何とも不思議な味わいです。

コーヒーの香りと焼酎の風味をしっかり味わいたい人は、ぜひロックで。

ジャワティー割り軽やかに楽しみたい時にはジャワティー割りがおすすめです。

ちょっとシャイな店主、渡辺さんとの会話を楽しみながら、ゆっくり飲むと時間を忘れてしまいそう。
クッキーをつまみながら飲むと、ちょっとカフェ気分になりますよ。

フード類も充実!こだわりのメキシカンフードも!

飲み物だけでなくフード類も充実しています。

フードメニュー

枝豆やミックスナッツなどの軽いおつまみから、独立前に店主が修行した店で提供されていたというメキシカン系メニューも揃います。

ケッサディーヤ

ぜひ試していただきたいのが「ケッサディーヤ」。

トルティーヤにたっぷりのチーズと具材を挟んで焼いたメキシコ料理で、メキシコビール「テカテ」にぴったり。
ツナとビーフの2種類があります!!

まとめ

トレイントレイン立地

「トレイントレイン」さんは熊本電鉄「藤崎宮」駅の改札からすぐの立地にある隠れ家的なお店。
電車を待つ間にちょっと1杯、街で飲んで来たけどもう少し飲みたい、そんな時にふらりと寄って、そしてまた通いたくなる。
そんな素敵なバーでした。

■トレイントレイン■

営業時間:18:00~26:00
定休日:火曜日
TEL:なし
住所:熊本県熊本市中央区坪井2丁目2−42 ニュー広町ビル
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

夏だ!星を見よう!「森林体験交流センター さかもと八竜天文台」でキャラの濃い館長と遊んできた

2019.08.12

手羽唐がうまかぁ!移動販売の「久舷(きゅうげん)商店」の直売所が氷川町に7月17日にオープンしたぞ!!

2019.08.05

7月4日オープン!早くもグルメの間で噂「中華そば SANYO」の透き通ったスープの中華そば!

2019.07.17

映えるのはあたりまえ! 素材にこだわりまくったタピオカシーンのニューフェイス「茶林堂」、7/1市立体育館前にOPEN!

2019.07.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03