*
とじる
*
とじる
*
とじる

新八代駅前に有名チョコレートブランド「レオニダス」が12月12日オープンしたぞ!

ライター:山田 山田
キーワード:

ベルギー王室御用達のチョコレートブランド「レオニダス」が新八代駅前に12月12日にオープンしました!以前、熊本市内にはシャワー通りや熊本駅にありましたが、現在は撤退。実はこの新店舗が九州唯一のレオニダスだそうですよ!早速行ってきました。


場所は新八代駅裏手

今回、12月12日にオープンした「レオニダス 新八代駅前店」は、新八代駅の裏手、がめさん公園の向かい側にあります。

店内のショーケースには色とりどりのチョコレートが溢れんばかりに並んでいます。

その数、約50種類。これだけあったら、どれを選んで良いのか分かりませんよね。

レオニダスのチョコレートは、量り売りで、100gで1350円。それだけ言われてもよく分かりませんが、

大体の目安も書いてありました。だいたい6~7個で1300円くらいだそうです。

もちろん、1粒から購入OKだそうですよ!

新八代駅前店限定のセットも

ショーケースを眺めていると、「新八代店限定」の文字が目に入りました。

これは、どれにしようか悩んでしまう方や、初めてレオニダスを訪れた方向けに、スタッフのオススメをチョイスしたセットだそうです。

この他にも好みや用途を伝えたら、組み合わせてくれますよ!

さすがベルギー王室御用達のチョコレートブランドとあって、一粒一粒が高級品。

贈り物などにもぴったりですよね!

店舗は九州でここだけ!

レオニダスは、国内では関東・関西を中心に展開しているブランドで、現在、九州ではこの新八代駅前店だけ!

以前、シャワー通りや熊本駅に店舗があったので、もっとあるものかと思っていますが、意外とレアなチョコレートみたいです。

ちょっと贅沢に美味しいチョコレートが欲しくなったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

レオニダス 新八代駅前店

住所

熊本県八代市上日置待4762-12

営業時間

火・水・木 10:00~18:30
金・土 11:00~19:30
日・祝 11:00~18:00

定休日

月曜日

電話番号 0965-37-8224

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

【熊本あるある】熊本で道を聞くと「ぎゃーん行ってぎゃーん行ってぎゃーん」って言われるとかいうけど、言われたことないから検証してみた

2021.07.27

ナンかライス選べる!500円のランチセットがお手頃!小峯「カレーの恋人」で本格カレーをテイクアウト!!

2021.07.26

健軍神社参道沿いにある「HEIKEYA」でふわっふわの台湾かき氷を満喫!あまくてひんやり最高かよ!

2021.07.25

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

あか牛一頭買いの焼肉店「褐火(かっか)総本店」が7月10日銀座通りにオープン!会計の総額と同額の商品券がもらえるぞ!

2021.07.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal