*
とじる
*
とじる
*
とじる

新八代駅前に有名チョコレートブランド「レオニダス」が12月12日オープンしたぞ!

ライター:山田 山田
キーワード:

ベルギー王室御用達のチョコレートブランド「レオニダス」が新八代駅前に12月12日にオープンしました!以前、熊本市内にはシャワー通りや熊本駅にありましたが、現在は撤退。実はこの新店舗が九州唯一のレオニダスだそうですよ!早速行ってきました。


場所は新八代駅裏手

今回、12月12日にオープンした「レオニダス 新八代駅前店」は、新八代駅の裏手、がめさん公園の向かい側にあります。

店内のショーケースには色とりどりのチョコレートが溢れんばかりに並んでいます。

その数、約50種類。これだけあったら、どれを選んで良いのか分かりませんよね。

レオニダスのチョコレートは、量り売りで、100gで1350円。それだけ言われてもよく分かりませんが、

大体の目安も書いてありました。だいたい6~7個で1300円くらいだそうです。

もちろん、1粒から購入OKだそうですよ!

新八代駅前店限定のセットも

ショーケースを眺めていると、「新八代店限定」の文字が目に入りました。

これは、どれにしようか悩んでしまう方や、初めてレオニダスを訪れた方向けに、スタッフのオススメをチョイスしたセットだそうです。

この他にも好みや用途を伝えたら、組み合わせてくれますよ!

さすがベルギー王室御用達のチョコレートブランドとあって、一粒一粒が高級品。

贈り物などにもぴったりですよね!

店舗は九州でここだけ!

レオニダスは、国内では関東・関西を中心に展開しているブランドで、現在、九州ではこの新八代駅前店だけ!

以前、シャワー通りや熊本駅に店舗があったので、もっとあるものかと思っていますが、意外とレアなチョコレートみたいです。

ちょっと贅沢に美味しいチョコレートが欲しくなったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

レオニダス 新八代駅前店

住所

熊本県八代市上日置待4762-12

営業時間

火・水・木 10:00~18:30
金・土 11:00~19:30
日・祝 11:00~18:00

定休日

月曜日

電話番号 0965-37-8224

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は睡眠で、朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

やっぱりボリューム満点のからあげ弁当ってそれだけで幸せ!「嘉島からあげ りょうちゃん」のからあげ弁当は蓋が閉まってない

2021.01.14

八代飯店の晩白柚が入った太平燕「バンピーエン」が意外とめちゃくちゃ美味だった!

2021.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ぼっち「リアルすごろく」で大津町・南阿蘇村・高森町を回ったら熊本弁かるた貰った

2021.01.11

三十路子連れ女が車について考えてみた #8 中古車探しの最初の難関。“認定中古車”って一体なに。

2021.01.05

PUBLIC RELATIONS

ぼっち「リアルすごろく」で大津町・南阿蘇村・高森町を回ったら熊本弁かるた貰った

2021.01.11

三十路子連れ女が車について考えてみた #8 中古車探しの最初の難関。“認定中古車”って一体なに。

2021.01.05

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal