*
とじる
*
とじる
*
とじる

イオンモール熊本内!カフェスペースのあるパン屋「Vie de France(ヴィ・ド・フランス)」の極上カレーパン!

ライター:上野P 上野P

イオンモール熊本の「ウエストスクエア」内にオープンしたパン屋「Vie de France(ヴィ・ド・フランス)」。

元々は山崎製パンが本場フランスの製パンメーカーと提携し、国内にパン屋さんの店舗を展開したことがスタート。現在では260店舗を超える一大ベーカリーチェーンです。

九州では、主に福岡の鉄道内での店舗が多かったようですが、今回のイオンモール熊本に出店!しかも、日本国内で初めてカフェスペースを併設した店舗だそうです!

まるでフランスのカフェのような一息つける空間

さすが日本初のカフェスペース併設店。シックで雰囲気の良い席が並んでいます。お一人用のカウンターもありました。

朝はパンメニューと合わせた「モーニングセット」を提供!忙しい朝にもちょうどいいセットですね!

オープン時には、こんがりと焼かれた香ばしいパンが次々と店頭に並んでいました。

個性的なさまざまなパンがずらりと並びます!

シンプルな塩バターパンから、惣菜パンからお菓子系パンまで、どれも美味しそう!

「極みカレーパン」を購入!

今回はお店のイチオシでもある「牛肉と玉葱の極みカレーパン」を食べたいと思います!

オープン時ですのでまだ個数はありましたが、人気ゆえしばらくしたらもう売り切れてしまうこと必至!

縦長い揚げパンですので、一瞬コロッケのようにも見えました。こんがり上がっていて、期待充分です。

牛肉と玉葱がしっかり煮込まれて作られた、素材と味を極めたカレーパンです!しっかり上げていますが、手に持つととても柔らかい!

カリッと香ばしい表面と、もちもちの生地、とろりとした極みカレーが三位一体のおいしさ!

36種類の厳選されたスパイスで作られたカレーで、いろんな食感が口の中で弾けます。食感の楽しさにまでこだわった逸品ですね!

他にも「ずんだあんぱん」も購入!

“ずんだ”とは、枝豆やそら豆をすりつぶして作る緑色のペーストのこと。

宮城などでは、このずんだに砂糖を練りこんで突き餅にまぶす「ずんだ餅」が有名ですよね。

このずんだ餅ならぬ「ずんだあんぱん」が、緑豆のビジュアルといいとても気にかかりました!

豆一粒のサイズも大きいですね! 軽く触っただけでも、このモチモチ感がわかります。

この“ずんだ餡”も甘すぎずに自然な風味もあって味わい深い。パンなのに田舎のごちそうを食べているかのような懐かしさも感じられます!

これぞ本場パリのパンと日本食材の融合!

お店は国内1号店ができてからもう30年以上が経過しているので、すっかり日本の風土にマッチしています。

新規店舗なのに、もうそこに何年も営業しているかのような親近感を感じるお店でした。

イオンモール熊本に立ち寄った際は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

■ヴィ・ド・フランス イオンモール熊本店■

住所:熊本県上益城郡嘉島町上島 大字上島長池2232 イオンモール熊本 ウエストスクエア1階

電話:096-285-1170

営業時間:9:00 〜21:00

定休日:年中無休 ※天災、保守等により、臨時休業する場合があります。

地図

イオンモール熊本HPはこちら!

お店のHPはこちら!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

衝撃の無制限飲み食べ放題のコスパ最高の焼肉店!新水前寺駅近く「sumiyaki SAKYO酒処」

2019.03.24

衝撃の唐揚げ食べ放題880円!下通り「がじゅまる食堂」唐揚げ食べ放題ランチ

2019.03.24

宮崎辛麺の人気店「ぼんぼんめん」が安政町に移転して復活!

2019.03.23

ノスタルジックな雰囲気の老舗喫茶店「カフェ・グレコ」の人気定食「大盛りセットA」

2019.03.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

JR九州三角線を走るディーゼル列車「キハ31形気動車」が16日の三角駅からの始発をもって引退!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

PUBLIC RELATIONS

西合志庁舎が生まれ変わる!?「ルーロ合志」が10月にオープン

2019.03.14

飲食店の名前をつける大役を仰せつかったので事前調査に行ってきた!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

ヒゴナルマッチング

ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、
熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている
企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがある
就職・採用活動ができる人材情報サービスです。

*