*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本市東区はカフェ等ごはん処が多く大好きな所・・・・。

東区と言えば江津湖!江津湖といえばカフェの名店ばかり。
その名店の一つである 「カフェ ヴィアーレ」が閉店する!!と聞き、最後に行ってきました。

                  

お店はここ!


江津湖を走っていると白い可愛い建物が見えてきました。

 

店内

テーブル席とカウンターがあり無機質で懐かしいような
雰囲気と日の光が気持ち良いお洒落な店内です。
江津湖の近くで、この雰囲気・・・何も考えずボーっとしていたい衝動に駆られます。


どこなく学校の学校教室も思い出させる椅子・・・。

 

これがヴィアーレのランチメニューです! 

ヴィアーレで有名なのはベーグルとキッシュ。定食もありカレーも美味しそうですが、やはり名物のベーグルとキッシュを堪能してみたいと思います。

ベーグルは4種類から選ぶそうで優柔不断なワタクシは迷ってしまいます。
あ、ハーフサイズは2種類選べることが出来るようなのでハーフサイズにしようかな?

「・・・すみません、ベーグルプレートお願いします」
店主「今日は、ベーグルのハーフサイズが無く注文できるのが通常サイズのみになります」

私の心の声 (・・・しまった!!予想外だ!!!
美味しそうなメニューから絞らなくてはいけない苦渋の決断・・・断腸の思いです!)

「生ハムのベーグルでお願いします」
私の心の声(よし、デザートを解禁してしまおう)

「デザートとドリンクセットでお願いします」

店主「かしこまりました」

 

これがベーグルランチ!

苦渋の決断からのベーグルサンドのプレートです

ベーグルにサラダなどの野菜系の惣菜に美味しそうな生ハムのベーグルサンドです。

 

ぐわし!!!

ベーグルうまっ!!!!

噛み応えがあるベーグルを「ぐわしっ!」と噛んで口に広がるベーグルのうま味!!
美味しすぎる生ハムとクリームチーズ、野菜の塩気とクリーミーさの絶妙な一体感・・・!

当然のことながら名物のキッシュも美味しすぎます。
サクサクの生地と具沢山のキッシュのフィリングのバランスが絶妙。名物になるだけはあります。


ジャガイモのスープも、まろやかで美味しいです。一緒にいた友人はパスタランチを頼んでいました。

これもまた美味しそうです!これにベーグルとキッシュ、サラダ、スープが付いています。

心の穴をも埋めてしまうデザート

洋ナシのタルトを選びました。

ソフトクリーム、プリンが定番でタルトのフルーツは季節で変わるそうです。
これもまた、上のフルーツがサッパリとした甘さで食後のデザートに調度いいサイズです。

 

感想

 江津湖の付近のカフェといえば「カフェ ヴィアーレ」。
やはり有名なベーグル、キッシュが美味しい事も解りました。キッシュやベーグルだけ食べに行く人も多いのも納得!ヴィアーレは
201779日までです!
キッシュ、プリン、塩サバ定食、スワン、珈琲、キャラメルソフト、スィーツなどは、そのまま残り、その後は進化形ラーメンになるそうです。

キッシュ、塩サバ定食、キャラメルソフト、スワン、スイーツやコーヒーなどのドリンクメニューはそのまま残ります。

ラーメンも非常に楽しみですが・・・皆さん是非、9日までのこの名店を堪能する為に行かれませんか?
赤ちゃん連れもいらっしゃいましたが、ご年配の男性、サラリーマン同士など男性のお客様も多かったです。
定食は男性も満足する一品だそうです。私も、またヴィアーレを利用したいと思います。

ファン多いのも納得できマルシェなどにも良く出店されていたお店の味!
美味しいベーグルランチ御馳走様でした!!
帰りにベーグル買って帰ろうかと思いましたが帰る頃には無くなっていました。

ベーグル購入は、お早めに!

 ■カフェヴィアーレ■

営業時間:09:3019:30
モーニング: 9:3011:30
ランチ: 11:3015:00
フリータイム、ディナー: 15:0019:00
18:30(ラストオーダー)

定休日:月曜日
TEL 096-362-3751
住所:熊本市東区江津1-1-12
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

7月4日オープン!早くもグルメの間で噂「中華そば SANYO」の透き通ったスープの中華そば!

2019.07.17

映えるのはあたりまえ! 素材にこだわりまくったタピオカシーンのニューフェイス「茶林堂」、7/1市立体育館前にOPEN!

2019.07.10

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03