*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市】IKEA×マリメッコのコラボ商品も!アミュプラザくまもとにIKEAが期間限定ポップアップストアとして帰ってきたよ!

ライター:ムトー ムトー

熊本からIKEAがいなくなって数年たちますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回、期間限定のポップアップストアではありますが…

熊本にIKEAが帰ってきたのでご報告したいと思います。


初日から行列ですよ

やってきました。アミュプラザくまもと。

IKEAポップアップストアがあるのは5階。南側エスカレーターの横です。

伺ったのは初日だったんですがもう熱気ムンムン。賑わっていました。

入口はいってすぐに目に入ったのは

でっかいサメのぬいぐるみや

ハートから手が飛び出ているぬいぐるみ

いやなんか…

気のせいかな

ぬいぐるみ率高くない!?

案内をしてくれたイケア・ジャパン株式会社 松川さん

「持ち帰ることができる商品を中心にしていますから、ぬいぐるみも多くなってますねー」

「確かにそうですよねー。せっかくですし売れ筋の商品を教えていただけますか?」

「であれば、断然このバッグですね!こんな売れると思ってなくてこの配置じゃなかったんですが、あまりに売れるので入口に陳列しなおしました」

「あら?ブルーのバッグじゃなく?」

「ブルーももちろんあるんですけど、今回はこの限定コレクションですね。これマリメッコ×IKEAのコラボ商品なんですよ

「マジですか」

「マジですよ」

IKEAのバッグってレジャー関連や、子供が学期末に大量の荷物を運ぶとき用の袋にめちゃくちゃ重宝するんですよね。

そんな話をしている側からめちゃくちゃ売れてましたから、気になる方はお早目に!

新生活にピッタリな商品も目白押し

そのほか、新生活にピッタリな商品もそろってましたよー

まずはデザインがかわいいスポンジ!

かわいいだけじゃなく接地面が少ないので水切れがよく衛生的なんですって。

「これはなんですか?」

「タオルケットみたいなもんです」

タオルケット…?と思い触ってみましたが、想像以上に柔らかい。これは確かにタオルケットのようなもの。

あとは、秒針がカチコチ音がしない時計や

バスケットなどの収納商品も展開されていました。

「この商品も人気ですね。布団収納袋なんですが軽くて丈夫なんで、上に持ち上げやすいんです」

サイズは3パターンあるので布団のほか、かさばる冬服の収納などにも使えそうです。

IKEAと言えばこれだよね!のワゴンももちろんありましたよ。

キッチンツールとしてはもちろんのこと、赤ちゃんのお世話セットをここにまとめて収納したりと、とにかくマルチに使えるワゴンです。

赤ちゃんと言えば、子供のおもちゃもありましたよ。

レゴってIKEAにもあるんだ…

しかも収納箱に土台まで!これは部屋が散らかりにくくていい!

5月7日まで!

このポップアップショップは5月7日までの期間限定です!

「IKEA行ってみたいけど福岡までは遠いよ」と思っていた方にとっても朗報ですよね。

手軽に持ち帰れる商品ばかりを取り揃えていますので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal