*
とじる
*
とじる
*
とじる

【追記:今年は台風で中止】いよいよ今週末!「江津湖花火大会2018」が9月29日に開催するぞ!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

【追記】今日予定の花火大会は、台風のため中止となりました。誠に残念です。。

来年にまた期待しましょう。

情報保持のため、記事自体はそのまま残しております。

///////

熊本県民が待ちに待った「熊本復興祈念 再春館製薬所 TKU 江津湖花火大会2018」が、いよいよ9月29日(土)に開催!18時45分から約1時間の間、盛大に花火が打ち上がります!


今年も熊本地震からの復興を願って

熊本地震以降、復興祈念も込めて開催されている江津湖花火大会。

少しずつ復興が進んでいく中で、今年も盛大な花火が打ち上がります!

江津湖という、気持ちの良い場所で、夜風に吹かれながら、花火が楽しめますよ!

最近は、暑さも去り涼しい日が増えて来ましたので外で楽しむにはとても良い花火大会です!

昨年の花火大会の動画はこちら!

次々に打ち上がる花火に包まれる時間は、まさに感動のひととき!

以前、一度なくなってしまった花火大会が晴れて復活した「江津湖花火大会」ですが、2016年は無念の中止

ですが、2017年には、無事に熊本の夜を彩ってくれました!

「ミュージック花火」も大盛況!

特に昨年からは、 音楽に合わせて花火を打ち上げる、「ミュージック花火」も見所の一つとなっています。

静かな夜に打ち上げ花火の音だけが響くのも風流ですが、近年は音楽と花火の融合というスタイルが、人気のようです!

観覧会場の混雑状況がHPでチェックできる!

引用元:https://hanabi.kumamoto-guide.jp

「江津湖花火大会」の公式HPを見ると、江津湖周辺の観覧会場の混雑状況が一目で確認できるサービスが用意されていました。

現段階はもちろん全て青色(空いている)状態ですが、当日の打ち上げ時間に刻一刻と近づいてくるにつれ、色が黄色(やや混雑)や赤色(混雑)に変わっていくようです。

そのほか、飲食ブースの出店場所や、仮説トイレの場所、ごみ捨て場や喫煙所などの場所も確認することができますよ。

情報は当日はこまめに更新されていくはずですので、ぜひここを確認しながら移動の検討をされることをオススメします!

花火のプログラムはこちら!

引用元:https://hanabi.kumamoto-guide.jp

日が沈む頃から打ち上げがはじまり、ラストの音楽花火は、あの安室奈美恵さんの曲「Hero」が予定されています!

詳しい情報は公式HPをチェック!

そのほか、細やかな交通アクセスの情報や、大会関連情報などは、公式HPでかなり詳しく説明されていますので、ぜひ現場に向かう前に一度は公式HPをチェックしておきましょう!

また、現在、台風24号が接近しております。状況によっては安全のため延期の可能性もありますので、当日はしっかり情報を把握して行動するようにしてください。

来場者数は約15万人超の予想です! 大混雑も予想されますので、迷子や足元には気をつけてくださいね!

■熊本復興祈念 再春館製薬所 TKU 江津湖花火大会2018■

開催日時:9月29日(土) 18:30〜20:00(予定)

会場:下江津湖周辺(水前寺江津湖公園広木地区)

住所:熊本県熊本市東区広木町935

打上発数:約10,000発

主催:江津湖花火大会実行委員会・熊本市

問い合わせ:096-328-2948(熊本市イベント推進課)

地図

江津湖花火大公式HPはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal