*
とじる
*
とじる
*
とじる

1月末にオープンした熊本からあげ「とりまる」御船店のジューシーからあげ!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

ボリューム満点で評判の「熊本からあげ とりまる」。

また、シャワー通りの先にあった「とりまる新市街店」がありましたが、1月19日を持って一時閉店。しかし、1月31日、御船町に新しい店舗がオープンしました!


御船町木倉に「とりまる」が出店!

お店の場所は上益城郡御船町木倉。国道445号線から、「ローソン 御船スポーツセンター前店」の手前の信号を曲がってすぐのところにあります。

持ち帰り専門店ですが、一応イートインテントも置いてあります。

豊富な唐揚げメニュー!

過去に熊本唐揚げ選手権で2年連続の金賞を獲得した名店!周辺にあまり惣菜店が見られない中、役場や公共施設、学校などが意外と密集しており、とても嬉しい立地で。

「とりまる」と言えば、カラッと揚げたてジューシーで大ぶりな唐揚げが特徴!単品だけでもおかずに最適ですし、お弁当もお腹一杯になれるボリュームが魅力。唐揚げオードブルも人気です。

午後2時過ぎに訪れたのですが、もう昼食の時間でもないにも関わらず、頻繁に車の出入りがありお客さんが集まっていました。

週数回は来られて毎度唐揚げを200g買って帰られるというご年配の女性もいて、早くも地域に愛されるお店になりつつあるようです。

おかずにもおつまみにもぴったりのからあげ!

お店の人気No.1でもある「塩からあげ」をいただきました。味も結構濃い目ですが、油はきつくありません。何個でも食べられてしまうクセになる味です。

一個のボリュームにも驚きます。ガブっとかぶりつくと揚げたてなのでアチチ!となりますが、それでも旨味が熱さにまさり、ついつい食べ進めてしまいます。

そしてこちらは人気のお弁当「ガチ盛り弁当」。

一個が大きな唐揚げが塩・醤油と3個ずつで計6個も!そのままでも十分味付けがしっかりしていますが、マヨネーズを付けると濃厚な味わいになります。ご飯も量も半端ではなく、盛り上がって蓋が締めにくい!初めからほぼご飯大盛り状態です!

醤油唐揚げも濃厚で、唐揚げ好きなら誰でも間違いなくファンになる味です。さすがは唐揚げ選手権連続金賞の実力店ですね!

街中店も店舗決まり次第出店予定!菊陽と長嶺にもお店あり!

新規出店でこの盛況ぶりを見ると流石は「とりまる」、御船でも評判は早くも上々のようです。

新市街店が一時閉店となりましたが、移転先が決まり次第出店ということなので、再びこの味がまた街中で会える日も遠くはないかとは思います。新市街店は店内で食べる定食も評判でした。

お店は菊陽店が本店で、長嶺店もありますので、詳しくはHPで確認を!

■熊本からあげ「とりまる」御船店■

住所:熊本県上益城郡御船町木倉166付近

営業時間:11:00~19:00

定休日:水曜日

電話:090-8354-1060

地図

お店のHPはこちら

お店のFacebookページはこちら

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal