*
とじる
*
とじる
*
とじる

1月末にオープンした熊本からあげ「とりまる」御船店のジューシーからあげ!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

ボリューム満点で評判の「熊本からあげ とりまる」。

また、シャワー通りの先にあった「とりまる新市街店」がありましたが、1月19日を持って一時閉店。しかし、1月31日、御船町に新しい店舗がオープンしました!


御船町木倉に「とりまる」が出店!

お店の場所は上益城郡御船町木倉。国道445号線から、「ローソン 御船スポーツセンター前店」の手前の信号を曲がってすぐのところにあります。

持ち帰り専門店ですが、一応イートインテントも置いてあります。

豊富な唐揚げメニュー!

過去に熊本唐揚げ選手権で2年連続の金賞を獲得した名店!周辺にあまり惣菜店が見られない中、役場や公共施設、学校などが意外と密集しており、とても嬉しい立地で。

「とりまる」と言えば、カラッと揚げたてジューシーで大ぶりな唐揚げが特徴!単品だけでもおかずに最適ですし、お弁当もお腹一杯になれるボリュームが魅力。唐揚げオードブルも人気です。

午後2時過ぎに訪れたのですが、もう昼食の時間でもないにも関わらず、頻繁に車の出入りがありお客さんが集まっていました。

週数回は来られて毎度唐揚げを200g買って帰られるというご年配の女性もいて、早くも地域に愛されるお店になりつつあるようです。

おかずにもおつまみにもぴったりのからあげ!

お店の人気No.1でもある「塩からあげ」をいただきました。味も結構濃い目ですが、油はきつくありません。何個でも食べられてしまうクセになる味です。

一個のボリュームにも驚きます。ガブっとかぶりつくと揚げたてなのでアチチ!となりますが、それでも旨味が熱さにまさり、ついつい食べ進めてしまいます。

そしてこちらは人気のお弁当「ガチ盛り弁当」。

一個が大きな唐揚げが塩・醤油と3個ずつで計6個も!そのままでも十分味付けがしっかりしていますが、マヨネーズを付けると濃厚な味わいになります。ご飯も量も半端ではなく、盛り上がって蓋が締めにくい!初めからほぼご飯大盛り状態です!

醤油唐揚げも濃厚で、唐揚げ好きなら誰でも間違いなくファンになる味です。さすがは唐揚げ選手権連続金賞の実力店ですね!

街中店も店舗決まり次第出店予定!菊陽と長嶺にもお店あり!

新規出店でこの盛況ぶりを見ると流石は「とりまる」、御船でも評判は早くも上々のようです。

新市街店が一時閉店となりましたが、移転先が決まり次第出店ということなので、再びこの味がまた街中で会える日も遠くはないかとは思います。新市街店は店内で食べる定食も評判でした。

お店は菊陽店が本店で、長嶺店もありますので、詳しくはHPで確認を!

■熊本からあげ「とりまる」御船店■

住所:熊本県上益城郡御船町木倉166付近

営業時間:11:00~19:00

定休日:水曜日

電話:090-8354-1060

地図

お店のHPはこちら

お店のFacebookページはこちら

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

県立大学のそばにある「puu cafe and lunch(プー カフェ アンド ランチ)」でインテリアショップのようなオシャレなお店内でランチしてきた!

2023.01.26

益城町にオープンした「油そば専門店 men × abura」でガッツリ食べてきた!

2023.01.09

多良木町の行列のできるラーメン屋「麺屋 日之出」の1月限定メニュー濃厚味噌魚介つけ麺を食べてきた!

2023.01.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

電気があればなんでもできる!ドローンで電線つなぐ瞬間に立ち会ったよ!

2023.02.08

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

PUBLIC RELATIONS

電気があればなんでもできる!ドローンで電線つなぐ瞬間に立ち会ったよ!

2023.02.08

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal