*
とじる
*
とじる
*
とじる

白川とレトロと焼肉と。それ「大衆酒場マルホ本舗」で叶います。

ライター:ムトー ムトー

もう昼間は暑いくらいになってきて、バーベキューをしたい欲がムクムク出てきました。

しかしよく考えれば私はバーベキューがしたいのではなく、きっとお外で焼肉がしたいだけなんですよ。

なんなら外は紫外線が気になるので、半アウトドアといいましょうか、若干室内がいいのです。

仕方がないです。よか気候ですしシミ怖いもん。

ということで探していたところ、北区龍田陳内にある「大衆酒場マルホ本舗」でその願いは叶えられました。


パンチがきいた外観が目印

場所は北区龍田陳内。

「うーんよく分からんな」と思っていても大丈夫。否が応でもこのビジュアルのお店が目に入ります。駐車場は敷地内にあるのですが、縦列なので少し気合を入れて運転しましょう。

この看板をよく覚えておきましょう。同じ顔の店主が出迎えてくれます。

店内はカウンター席と

テーブル席。

そして気になるのが

なんか

なんだか

レトロ!

ついついキョロキョロしてしまう店内です。

では早速。

焼肉という名目できたのですが、実は店内がカレーの香りに包まれていてうっかりカレー気分になってしまったのです。仕方がないので、同行者にカレーを頼んでもらうことに。

私は初志貫徹!A牛セットをオーダー!

さあやってきました。A牛セット。

ジュウジュウ焼いていきましょう。

室内での焼肉って、ニオイがつきがち問題があるのですがマルホなら大丈夫。

ご覧ください。テーブル席の横はもうほぼ外です。

目の前にあるのは白川。

「人生においてこんなに白川の音を聞く日がくるなんて」というほど、ゴウゴウと聞こえます。これは開放的で気持ちがいい。

まるでお外でバーベキューをしているかのような錯覚を起こします。

目を閉じると心地よい初夏の風。

目を開くと海。これはパーリータイムですわ。

このシチュエーションでいただくのですからそれだけでもご馳走。非常に食べ応えがあるお肉でした。満腹満腹。

ちなみに満腹といえば、ランチメニューの「まんぷくカツカレー」。

見ているだけで満腹になりそうなボリュームですが

カツとソース、そして美味しいカレーとあわさって案外サクッと食べられたようです。

チキンカレーはこんな感じ。

豪快に肉がドン!

もうランチメニューのラインナップが、食いしん坊の欲しがるものを良く分かっている。ありがとう。これです求めていたものは。

今からの季節絶対に気持ちいいと思う

本格的に暑くなるこれからの季節、ここで食べたら気持ちよく食事ができること間違いなしです。

風を感じるもよし

レトロを楽しむもよし

食いしん坊が己の欲求を満たすこともよし。

お近くの際に一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

大衆酒場マルホ本舗

住所

熊本県熊本市北区龍田陳内4丁目23-13

定休日

月曜日

営業時間

火〜木 12時〜14時 17時〜22時30分(L.O.)
金・土 12時〜14時 17時〜23時(L.O.)
日   12時〜14時 17時〜22時(L.O.)

電話番号 096-337-7781

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal