*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

忙しい時や、今日は料理したくない!でも外食は億劫!って時にお弁当って本当に便利ですよね。

そんな時って疲れていることも多いと思います。本日は、ガツンとスタミナをつけられる唐揚げのお店「唐揚げ ホームラン」をご紹介します。

ボリュームたっぷりのお弁当を頂きました。


この看板が気になってる人って多いと思う「唐揚げ ホームラン」

本日は熊本市東区にある「唐揚げ ホームラン」にやってきました。

国体道路を通ると、黄色の壁に大きな看板。めちゃくちゃ目立っています。ここが気になっていた方も多いのでは?

店内に入るとすぐ目の前に注文口が。

メニューが大きく掲げてあります。写真入りなので分かりやすい。看板には『塩唐揚げ』の文字が書かれていましたが、その他にも色んな味の唐揚げがあります。

唐揚げを注文して出来上がりまでしばらく待ちます。お店の奥に椅子とテーブルがあるスペースを発見。こちらも大きなイラストがインパクト大です。

たまごスープのサービスもある!

このテーブルには、あるサービスも準備されています。

お弁当または単品唐揚げを購入すると、たまごスープが無料になります。

壁には持ち帰り用の袋も準備してあるし、

厚紙もあります。スープを注いだカップがぐらつかないように、この厚紙を袋に敷くと持ち帰りも安心です。なんて嬉しい気遣いなんでしょうか。

スープはセルフサービスなのでお好きな分をどうぞ。

1番人気の【うま塩唐揚げ】

さて、唐揚げ弁当を買ってきました!一緒にたまごスープも。

お弁当はミニ・小・中・大の4つのサイズから選べます。

ミニが唐揚げが2個入りで、小・中・大と1個ずつ増えていきます。

私は3個入の小サイズのお弁当を購入したんですが…あれ?

蓋がしまっていません。小サイズでこれってすごい。

うま塩 お弁当小(唐揚げ3個)590円

お弁当の蓋を開けると、大きな唐揚げが積み重なっているではありませんか!これは蓋が閉まらないはず。

かなり大きな唐揚げです。お箸で持つとずっしりとしていて、持ち上げるのも一苦労。

唐揚げも大きいんですが、ご飯もたっぷり入っています。

そして、漬物ときんぴらごぼうも付いていました。

塩味の唐揚げなのであっさりしているのかと思いましたが、良い意味で想像を裏切ってきました。

ガリガリと音が出る程、カリっと衣があげられてとってもジャンキー。

そして、ガツンと塩の味がやってきます。鶏肉はにんにくが効いていてがっつり系。

この唐揚げには秘伝の塩ダレを使われていて濃い味なので、ごはんが進みます。正直、こんもり盛られたごはんを食べ切れるかなぁと心配でしたが、このがっつり唐揚げなら全然いける。

一緒に頂いたたまごスープは優しい味。箸休めにぴったりでした。

がっつり食べたいときにおすすめ

本日は熊本市東区にある「唐揚げ ホームラン」に行ってきました。

色んな種類の唐揚げがあって、単品は2個から購入できます。お弁当は、好きな味を1種類頼むことも、数種類の味をミックスすることもできます。

今回は名物でもあり、1番人気の『うま塩唐揚げ』のお弁当を頂きました。

唐揚げは塩とにんにくがガツンと効いているがっつり系。ごはんが進む唐揚げです。スタミナ飯を食べたい時におすすめです!

唐揚げ ホームラン

住所

熊本市東区戸島西2丁目6の58

営業時間

10:30~21:00

定休日

なし

Instagram

https://www.instagram.com/hom_uran/

電話番号 096-237-7410

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【球磨郡湯前町】ド迫力の龍神様がいる「龍神ハナグリ石神社」で大自然に癒されました。

2024.04.09

【熊本市中央区】食べ応えあるのにヘルシー?「居酒屋やおっぱ」の野菜たっぷりカレーは毎日でも食べられる。

2024.04.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal