*
とじる
*
とじる
*
とじる

高級食パンブームで生まれた言葉が「生食パン(そのまま食べた方が美味しいパン)」。

どんなものか気になります・・・。

そんな今気になる、生食パンの専門店を見つけたので行ってみました!

東区長嶺南6丁目にオープンした「食パンロボス」です。


広い駐車場が嬉しい

お邪魔したのは東区長嶺南にある「食パンロボス」。

広い駐車場は、女性でも出入りしやすいようにという店長さんのこだわりです。

広いといっても、ロボスさんに行かれる際は専用駐車場に停めてください!

こだわりのメニューはひとつ!「生食パン」!

パンのいいにおいが漂っている店内。パン越しに見える厨房も素敵です。

イートインスペースもあり、焼きたてのパンを楽しむこともできます。

椅子がまたおしゃれで、ついつい漕ぎたくなるようなデザインでした!

実際には漕げません。足置き。

ロボスさん唯一のメニューである生食パンには、ハチミツ・卵を使用していないため、アレルギーがある方や小さいお子さんが食べても大丈夫!

店内がずっとパンのいい匂いがするので、お腹がすいてきます…察してくれたのかご好意により焼きたてを頂くことに!

ご飯よりパン派というパンがお好きなオーナーの奥様に割っていただきました。

ふわっと優しいパンのにおいが食欲をそそります。

耳までやわらかいので、耳が苦手で残すお子さんもここの食パンを食べてから残すことなく、食べれるようになったそうです!

それにしても優しい甘さ。生でもおいしく食べられる、これが生食パンかと思い知りました。

おすすめの食べ方をお聞きしたところ、

「生でもトーストでもおいしいのですが、私が耳が固いほうが好みなので、少し冷めたパンをちぎって生で食べるのが好きです。」とのことでした。

確かに少し冷ますと、食パン耳だけは、らしい固さになりましたが、中の柔らかさは損なわず、新しい食感でとても楽しめました。

さらに今は生食パンだけですが、新作を製作中らしく、パンの種類が増えるようですよ。

まとめ

パン職人歴30年の店長さんは様々なパン屋さんで修行をし、自分のこだわりの食パンを作りたいという思いから専門店をオープンされたそうです。

こちらの生食パン、常温で3日ほど持つそうです。もちろん冷凍でも大丈夫だそうです!

また1.5斤で販売されているのでお子さんがいるご家庭にお土産としてもぴったりです。

定休日が毎週火曜日と第二、第四水曜日なのでお気をつけて!

笑顔が素敵なご夫婦が作られているロボスの生食パン、ぜひ生でお召し上がり下さい!

食パン ロボス

営業時間

10:00〜18:00

定休日

火曜日・第2第4水曜日

駐車場

4台〜

住所

熊本市東区長嶺南6−3−3中村アパート1階

電話番号 096-201-2901

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

お酒を販売してるケーキ屋さん!?【パティスリー トランテアン】カフェスペースもあってゆっくりとした時間を過ごせるお店

2020.05.24

【めし処 味道園-みどうえん】ボリューム感半端ない!美味しい!テイクアウト弁当もあるって知ってた?

2020.05.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal