*
とじる
*
とじる
*
とじる

もうケーキ選びには迷わない!パティスリービジューのクリスマスケーキの試食会に行ってきた!

ハロウィンが終わればもう世間はクリスマス。クリスマスを楽しむにはやはりクリスマスケーキは外せませんよね。クリスマスはケーキを楽しみにして「今年はどんなケーキにしようかな?」と迷われる方も多いと思います。スィーツ好きなら言わずと知れた評判のお店「パティスリービジュー」でクリスマスケーキの試食会が毎年、開かれているのはご存知ですか?今回は、このクリスマスシーズンにピッタリなクリスマスケーキの試食会に行ってきました!


パティスリービジューの場所

3号線沿いの山本釣具センターがある信号を曲がり少し進むと見える青い看板。木々に囲まれたお洒落なレストランの様な外観が特徴のお店です。

店内はクリスマス一色

店内に入るとケーキの甘い香り漂い、クリスマスムード満載なディスプレイの空間にいるだけでワクワクした気持ちになります。

試食会は店内のイートインスペース

パティスリービジューは四季の木々を見ながらケーキを楽しめれるイートインスペースが完備されています。席も20席あり、食べる事も買う事も両方で楽しむことができるお店です!まずは席に座りスタッフさんにケーキを貰います。

2017年 今年のクリスマスケーキ

7種類のクリスマスケーキになります。断面図や素材が描いてあるなんて選ぶ人にとって、とても参考になるので選びやすいですね!

実際のクリスマスケーキはお店のショーケースにも並んでいます。

ケーキを試食

スタッフさんから試食用に貰ったケーキです。

ビジューといえば城南養鶏所の卵、熊本県産の米粉、阿蘇小国のジャージー牛乳、全国選りすぐりのフレッシュフルーツを使い絶品のお菓子を作っています。
この試食会のケーキも美味しい予感しかしないので、どれから食べようか迷ってしまいます。

「ブラン・ベリー」と言うケーキは綺麗な三層の断面になっていて、ホワイトチョコ、ストロベリー、ピスタチオ、各層クリームの口溶けが堪らない1品でした!

フロまぁるも試食

クリスマスケーキだけではなくお店の人気商品の一つ米粉のスィーツ「フロまぁる」の試食もいただきました。

「フロまぁる」は、もっちり米粉の皮と九州産のチーズとゴーダ―チーズをブレンドしたチーズクリームが特徴。もっちり食感とクリーミーなクリームが病みつきになる1品です!

まとめ

毎年11月頃に、この試食会は開かれています!クリスマスケーキをご購入の際に行かれてみてはいかがですか?

■パティスリービジュー(本店)■

営業時間:10:00~19:00(カフェ11:00~18:00オーダーストップ17:30)
定休日:無休(臨時休業あり)
TEL 096-364-1722
住所:熊本市中央区琴平本町3番57号
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

老舗の回らない寿司は庶民の財布でも食べられる 水前寺の東寿司のランチがコスパ良し!

2021.06.18

コーヒー店が出す本格的なスリランカカレーが思いのこもった1品だった

2021.06.15

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

もてなし好きで子煩悩な社長のところに行ったらガンダム愛が止まらなかった【BYMホーム】

2021.06.23

和牛焼肉LIEBE×とんかつ勝烈亭×KAEN×天草福伸の4社合同オードブルで「茶色いものは大体美味い」が実証されました。

2021.06.04

PUBLIC RELATIONS

もてなし好きで子煩悩な社長のところに行ったらガンダム愛が止まらなかった【BYMホーム】

2021.06.23

靴関係無いやん!って業者呼んだらボロボロの靴が冷房効いた部屋でくつろいでいる間にピカピカになった!

PR

2021.06.22

和牛焼肉LIEBE×とんかつ勝烈亭×KAEN×天草福伸の4社合同オードブルで「茶色いものは大体美味い」が実証されました。

2021.06.04

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal