*
とじる
*
とじる
*
とじる

飲んだ〆に熊本新名物の油そばを食べてきた!

ライター:りよう りよう

飲んだ〆に皆様は何を食べられますか?
「ラーメン」「うどん」「寿司」など、食べられる方が多いかと思いますが、正直下戸の私には全く理解ができません。「さっき居酒屋で腹一杯食べたじゃん!!!」と心の中でいつも叫んでいます。

そんな中〆にラーメン食べに行こ!と言われ、「お腹いっぱいですよ・・・」と言うと「馬肉の油そば食べたことないでしょ?お腹いっぱいでもぺろっとたべれるから!」と言われ、行ったお店で出会った熊本新名物ラーメンのお話です。


宗運

店内はカウンターのみ
本格的なラーメン屋さんは、カウンターだけの方がレアなお店な感じがでて、個人的には好きです。

メニュー

とんこつラーメンが大人気のお店ですが、今回は油そば一択です!

熊本油そば780円が到着!!!

油そばを喰らう基本中の基本
タレと麺を混ぜるべし!!!と言われたので混ぜてみました。ス魚介がなんとも濃厚で味わいはしっかりしているのですが、魚介特有のくどさが全くなく「これは確かにすすっと食べれる!」と確信できました!!!

他の油そばと違う大きな場所は
馬すじが入っているところが特徴的です!!!
ゴリゴリの食感が楽しめる熊本の新感覚ラーメンです!!!

中太のちぢれ麺がタレによく絡んで箸がとにかく進みます!
160g 240g 320gまで、麺の増量ができるので迷った方は320gで注文しましょう!

お好みで備え付けの酢を入れると
よりさっぱりとした油そばを食べることができます。

最後に

熊本県民にとって馬肉は身近な郷土料理ですが、馬肉の油そばを食べることができるお店は熊本でも中々ありません。最後の〆に迷ったら一度行かれてみてはいかがですか?

■American Joe■

営業時間
平日 18:00~3:00
日曜 12:00~21:00定休日:月曜日住所
熊本県熊本市中央区下通1-12-3

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal