*
とじる
*
とじる
*
とじる

街の平日ランチはお得な値段で提供されているお店も多いですが、土日祝になるとお得なランチを探すのが大変ってこと、よくありませんか?

下通CORE21の目の前、ファミリーマート下通1丁目店の隣にある焼肉「花秀苑」ではなんと土日だけランチを提供しています。


落ち着いた雰囲気の店内

1~2人まで利用できるカウンター席は隣同士もガラスで仕切られており、後ろにはカーテンもあるので、お一人様でも心置きなく楽しめます。

テーブル席も仕切りやカーテンがあり、個室になっているので、デートにも利用できそうですね。

 ランチは全て1000円以下

ネットで調べてみると、夜は最低でも4500円からのコースで提供されているのですが、土日のお昼だけは600円からランチメニューがあります。

私はこれまでに2回訪れたことがあり、それぞれハンバーグとタンシチューをいただきました。

ハンバーグは肉の味がしっかりとついていながらもあっさりとした味わい。タンシチューは肉が柔らかくて、トロトロとした食感でおいしかったですよ!

 今回は「カルビビビンバ丼定食」を注文!

カルビビビンバ丼定食はメインのカルビビビンバ丼に、サラダと味噌汁がついてきます。ビビンバ丼はご飯の上にしっかりと味のついたお肉・温泉卵・レタス・キムチ・コチュジャンがのっています。

温泉卵の下にコチュジャンが隠れていますので、食べるときはよく混ぜてくださいね。うっかりコチュジャンのみ食べてしまった私は大変なことになりました。辛い物が苦手な方は事前に店員さんに伝えておくと、コチュジャンを抜くか別のお皿に提供していただけます。

ビビンバ丼の味はカルビが柔らかくてしっかりと味がついており、温泉卵と絡めて食べるとまた濃厚な味わいで、より贅沢な気持ちになりました!

 まとめ

ランチの営業日については、店の前に営業予定日の記載がありますので、定休日と併せてチェックしてみてください。またランチの予約は受付していないそうなので気を付けてくださいね。

■花秀苑■

住所:熊本県熊本市中央区下通1-11-16 Kビル2F

電話:096-211-0718

営業時間:16:30~0:00 (月〜金、祝前日)/11:30~0:00 (土)/11:30~22:00 (日・祝日)

定休日:不定休

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal