*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本県警の電光掲示板の仕事が“ハンパなく”早すぎると話題

ライター:上野P 上野P

あまりに流行に敏感な熊本県警の電光掲示板

時流に乗ったユニークな文面が流れることで話題の熊本県警の電光掲示板。

肥後ジャーナルでも何度もご紹介しています。

熊本県警の電光掲示板はやっぱり世の中の時流を逃さない

「話題のキーワードはこれだ!」と、瞬時に掲示板に取り上げるこの素早さ!

あまりにもスピーディーで、肥後ジャーナルで追いかけるのも一苦労…。

夜にスマホ撮影でしたので、少し太文字の部分が潰れてますね、申し訳ございません。

もう、皆さんも昨日地方TVニュースなどでバンバン流れていましたので、ご存知の方も多いかと思います。

「おもいやり運転ハンパないって!」

きっと思いやりのある運転には半端ない!ということもないのでしょうが、意思はよく伝わりますね!

実はもうひとつあります!

これぞまるで、ハンドでPKを与えてしかも一発退場してしまったコロンビアのDFを物語っているようですね。

熊本県警のTwitterでも発信!

https://platform.twitter.com/widgets.js

もはや担当の方も一刻を争うタイミングの中で、執念で飛び込み変更したようです!

掲示場所は?現在の掲示板は約1ヶ月ほど表示の予定!

熊本県警の電光掲示板は東バイバスや第二空港線などにあり、表示内容は時間帯によって変わるようですが各所で目撃情報があります。

今回写真を撮影したのは、産業道路の渡鹿周辺。東バイパスと合流する手前の陸橋です。

なお、現在の「はんぱねぇ」や「オウンゴール」の表示は、約1ヶ月ほど継続表示される予定とのことですので、皆さまも観られる機会もあると思います。もちろん、掲示板を見るために急な減速とかで後方の車両の迷惑をかけないように、安全運転の元で確認してくださいね。

それに、おそらくまた全国的興味がそそられるキーワードが世間で飛び出したら、急遽差し替えの可能性もありますので、それも期待しましょう!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03