*
とじる
*
とじる
*
とじる

キリン午後の紅茶2017冬バージョンCMも南阿蘇が舞台に!!

ライター:ムトー ムトー
キーワード:

2016年冬から始まった南阿蘇でのキリン午後の紅茶のCM撮影の第三弾がオンエアされました!直近のものですとaikoのカブトムシの曲に合わせ「私も好きだから」というセリフが有名になった「落ち着け、恋心。」編が記憶に新しいですよね。

「午後の紅茶」が熊本復興支援CM第2弾を放送!今度のロケ地は“白川水源”!

最新CM2017冬も南阿蘇でCM撮影が行われました!


今回のキャッチコピーは「あいたいって、あたためたいだ。17冬」

前回同様、南阿蘇鉄道の見晴台駅にて行われました。

出演者は引き続き上白石萌歌さんと井之脇海さん。今回は遠距離恋愛がテーマのようです。

スピッツの「楓」をカバー

http://www.joinalive.jp/2015/line-up/more.php?artist=811459418d

カバーされているCM曲はスピッツの名曲「楓」あの切ないメロディーがCMの世界観に見事リンクされています!!

ロケ地は南阿蘇鉄道 見晴台駅

http://rail.hobidas.com/station/archives/post_552.html

ロケ地は南阿蘇鉄道の無人駅「見晴台駅」で行われました。2016年のCM開始から鉄道ファンの方が南阿蘇鉄道にノートを置いておいたところ、全国からCMファンや熊本への応援メッセージがノートに書きこまれたそうです。

そのノートを見た上白石さんが

「すごい。うれしいですね。(震災から)時間も経ったけどまだ大変な思いをしてる方もいらっしゃるので、(今回の新CMが)そういう人たちのことを考えるきっかけにもなってほしいし、私も考えたいです。」と話していました。
そんなたくさんの方の思いが詰まったノートに、上白石さんも、今なお復興に向けて頑張り続ける南阿蘇の方々へ向けて、2016年冬のCMで歌った一節「てーをーつなごう」の言葉を、ウサギのイラストとともに記します。

と、公式サイトに記載されていました。

上白石さんファンは必見のノートになりそうですね。

ロケ地巡りついでに観光も

ロケ地になった見晴台駅周辺には、観光施設も点在しています。

http://www.town.takamori.kumamoto.jp/kankoevent/newevent/2017/11/post-100.html

ウォーターパールで有名な高森湧水トンネルは、この時期ですとクリスマスファンタジーというイベントが行われトンネル内にある、いくつものツリーやイルミネーションで幻想的な空間を味わえます。

https://www.facebook.com/morinoatorie

南阿蘇の星空を満喫するなら4Kプラネタリウムや展望台がある南阿蘇ルナ展望台。ナイトトレッキングなどのイベントや宿泊施設も整っていますので、贅沢な時間を過ごせます。

まとめ

http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/winter_cm/

注目すべきは満点の星空!本当に阿蘇の夜空ってこんなにキレイなんですよ!
何かと忙しい12月ですが、星空を見上げ、澄み渡る空気を感じながらキリン午後の紅茶を飲んでホッと一息つくのもいいかもしれませんね。

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal