*
とじる
*
とじる
*
とじる

辛島町にあるお袋の味が楽しめる定食店「喫茶 はなちゃん」でほっと一息。

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

今回紹介するのは手作り弁当・食事の店「喫茶 はなちゃん」です。

黄色の看板と旗が目印!


場所は辛島町!電車通り沿い

中央郵便局から橋を渡って、その先にある西辛島パーキングの隣にあります。。大きな黄色い看板が出ていますのでわかりやすいと思います。

よくこの道を通過するのですが、その度に気になっていたこの黄色い看板!

ようやくお店をおうかがいすることができました。

居心地の良さがある昭和を感じる店内

店内はこじんまりながらも、良き昭和な雰囲気を感じられる安心感があるお店です

ご来店のお客さんもくつろいでいらっしゃいました。

テーブルにはメニュー表がない模様。確認する限りでは、新メニューとあった壁のメニューと、入り口に貼り出してあった定番メニューという限定スタイルのようです。

店主も、「今日の日替わりはとり天ですがよろしいですか?」と聞いてこられたので、おそらくは大半のお客さんは日替わりを注文されるようです。

「日替わり定食・他」とあるので、他にもあるかもしれません。

「あか牛すじカレー」も気になるところ。

そのほか手作り弁当にもしていただけるようです。価格も同じ

日替わりのとり天定食!家庭の味わい

まさに家庭のの味。しっかり手作りしている素朴な味わいは、心の癒しと午後への活力を与えてくれることでしょう。

とり天は、下味がしっかりついているので何もつけなくても美味しいですが、ポン酢やカラシもありますので、お好みで!

とり天もふっくらしていてジューシー! 脂っこくもなく、食が進みます。

大根の味わいがまたいいですね。これもしっかり味も染みていて、ほどよい食感も残っていて食べやすいです。

お味噌汁も熱々で嬉しい限り。日替わりなら毎日通っても飽きずに昼食が取れそうですね。

まとめ

まさに昼食に迷ったらとりあえずここ!そんか安定した美味しさです。

夜は20時までの営業のようですので、品切れしていなければ日替わりは夕飯としてもいただけそう。

お近くに寄る機会がありましたら、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

■喫茶 はなちゃん■

営業時間:11:30~20:00

住所:熊本県熊本市中央区辛島町7-11

電話:096-355-3231

定休日:土・日・祝日

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal