*
とじる
*
とじる
*
とじる

今回紹介するのは手作り弁当・食事の店「喫茶 はなちゃん」です。

黄色の看板と旗が目印!


場所は辛島町!電車通り沿い

中央郵便局から橋を渡って、その先にある西辛島パーキングの隣にあります。。大きな黄色い看板が出ていますのでわかりやすいと思います。

よくこの道を通過するのですが、その度に気になっていたこの黄色い看板!

ようやくお店をおうかがいすることができました。

居心地の良さがある昭和を感じる店内

店内はこじんまりながらも、良き昭和な雰囲気を感じられる安心感があるお店です

ご来店のお客さんもくつろいでいらっしゃいました。

テーブルにはメニュー表がない模様。確認する限りでは、新メニューとあった壁のメニューと、入り口に貼り出してあった定番メニューという限定スタイルのようです。

店主も、「今日の日替わりはとり天ですがよろしいですか?」と聞いてこられたので、おそらくは大半のお客さんは日替わりを注文されるようです。

「日替わり定食・他」とあるので、他にもあるかもしれません。

「あか牛すじカレー」も気になるところ。

そのほか手作り弁当にもしていただけるようです。価格も同じ

日替わりのとり天定食!家庭の味わい

まさに家庭のの味。しっかり手作りしている素朴な味わいは、心の癒しと午後への活力を与えてくれることでしょう。

とり天は、下味がしっかりついているので何もつけなくても美味しいですが、ポン酢やカラシもありますので、お好みで!

とり天もふっくらしていてジューシー! 脂っこくもなく、食が進みます。

大根の味わいがまたいいですね。これもしっかり味も染みていて、ほどよい食感も残っていて食べやすいです。

お味噌汁も熱々で嬉しい限り。日替わりなら毎日通っても飽きずに昼食が取れそうですね。

まとめ

まさに昼食に迷ったらとりあえずここ!そんか安定した美味しさです。

夜は20時までの営業のようですので、品切れしていなければ日替わりは夕飯としてもいただけそう。

お近くに寄る機会がありましたら、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

■喫茶 はなちゃん■

営業時間:11:30~20:00

住所:熊本県熊本市中央区辛島町7-11

電話:096-355-3231

定休日:土・日・祝日

地図

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【トイレ飢饉!】事務所のトイレが壊れ、なんやかんやで推し便器を見つけに行った件。

2021.10.08

レモンサワー飲み放題で人気の「焼き肉ホルモンくたみや神水店」が10月8日(金)オープン!ランチ営業もやってるぞ!

2021.10.07

【男二人旅】”秘境”と呼ばれる五家荘に1泊したら心が洗われた 自然とヤマメとシカと過ごす癒やしの時間

2021.10.03

PUBLIC RELATIONS

今度の食べ放題は話題のサイコロステーキ!あか牛のヒレにミスジなんかの高級部位まで混ざってた

2021.10.18

【リニューアルオープン!】10月10日に「にくたらしジュニア」がリニューアル!早速たらし込まれに行ってきた!

2021.10.15

【トイレ飢饉!】事務所のトイレが壊れ、なんやかんやで推し便器を見つけに行った件。

2021.10.08

レモンサワー飲み放題で人気の「焼き肉ホルモンくたみや神水店」が10月8日(金)オープン!ランチ営業もやってるぞ!

2021.10.07

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal